目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2021-07-12 18:06:31.0 2021-07-13 09:50:58.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【4周年記念】第129回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-07-14 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-07-14 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン名 青い鳥の巣
    ID:1942ー6103
参加条件
  • あり
  • ぐだぐだ進行で進めてまいります
    生暖かな目で見守っていただけると幸いです。

    お店の終わりに打ち上げ花火を上げる予定なので
    打ち上げ花火を用意していただけると良いです。
    ないかたは、店員が配布します。

    ※常識的マナー違反や暴言吐く方には、ロイズのジュレ[白桃]
    山形産白桃果肉入りを食べて反省してください。
イベントの内容
こんにちわに
月3回水曜日に営業しています。
我が青い鳥は、7月14日で創立4周年でございます。
こんなぐだぐだなお店にいつも来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m


店員紹介

店長:ポッチャマ 最近防衛軍に行き始めた
店員1:はやさん ちょくちょく来るようです
店員2:アリアたそ ハリセンの修行とは・・・
店員3:きらーまさん 休止中

パート店員 コーネリアさん 最近お仕事忙しいようです
パート店員 ピッケさん 毎日のようにポッチャマさんがごはんを与えています

タイムスケジュール

夜8時半 暑さに屈せぬ姿勢で店前待機
夜9時 開店 話のネタを投げる
夜9時20分 お店の2階にてすごろくげーむ
夜9時50分 そのまま締めの曲へ
終わり次第、外に出てプライベートビーチへ行き
打ち上げ花火を上げます。そして記念写真。
夜10時すぎに閉店

※時間どおりに終わらない可能性があります。
ご了承くださいませ


5月あたりから4周年は何するべと議論したら
我が店員のきらーまさんが「すごろくげーむ」を発案いたしましたので
今年は、すごろくげーむとなりました。
きらーまさんが考えたルールとは少し違いますが、
こちらの日誌にすごろくげーむのルールを書きましたので
参加なさる方は事前に読んで下さい。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/68138734956/view/6732526
あるいは、ポッチャマさんの日誌一覧でお探しください。

※参加者3名以上いればすごろくげーむを実施しますが
そんなにいない場合は、すごろくげーむで出題する予定だった
ドラクエ10のモンスタークイズをやる予定です。



前は、町へいって夜になったら花火をあげていたんですが
ちょうど営業時間の時は空が明るくて悔しい想いをしてました。
今年は、マイタウンなので自由に天候や空を変更できるため
夜にして既に花火が上がっている空にしました。
そして気づいたら、月が満月じゃないですね。
ここ直しておきますね。

この日は海イベントで忙しいかとおもいますが
ご来店お待ちしておりまする\(^ω^)/
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる