目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アイリス

[アイリス]

キャラID
: RR762-109
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイリスの冒険日誌

2019-02-17 21:33:59.0 テーマ:写真活動

アストルティアの可憐な花 ドワチャカ大陸編② 丘都ガタラ ~ ここにしかない花々、過去記事に関する追記、ドワーフプランターに関する検証 ~

今回は、アストルティアの可憐な花 ドワチャカ大陸編②として、丘都ガタラで見られる花について書きたいと思います。

丘都ガタラには、調べてみると、ここにしかない花が幾つも見つかりました。

まずはこちら。
撮影場所は、ガタラ上層部の展望台付近です。
採掘ギルド前から展望台にかけてのごく限られたエリアに、はっとするほど鮮やかな、この美しい瑠璃色の花が咲いていました。
一緒に写っている白い花は、サーマリ高原等で見られる花のようです。
採掘ギルドのお宝探しクエストを受注する際には、ちょっと足を止めて、この花を探してみてはいかがでしょう。

続いてはこちら。


ガラクタ城前で撮影しました。
黄色い小さな花と、その奥の少し大きなオレンジ色のマーガレットのような花です。
大きなオレンジ色の花は、今のところフィールドでは見つかっていません。
黄色い小さい花は、ラニアッカ断層帯等で見られる花によく似ていますが、葉の色がより濃くて、全体的に鮮やかな印象です。
大きなオレンジ色の花、黄色い小さな花、1枚目の写真にある白いほうの花は、ガタラの町と、住宅村の古代都市エリア及び水没遺跡エリアでも見ることができます。

ガタラ市街地及び住宅村は、上の2種類が植栽されている数が多めなので、全体的に黄色い花がたくさんある印象です。
また、写真で紹介しきれませんでしたが、市街地には立派な丸いサボテンがあり、これもまたオレンジ色の花をつけています。


続いてはこちら。
撮影場所は酒場の入口です。
この鉢植えのようなものは、どうやらハウジングアイテムのドワーフプランターの一部分だったようです。
ドワーフプランターを自宅に設置して、撮影したのが次の写真です。

真ん中にドワーフプランター、向かって右に庭用鉢植え赤、左に庭用鉢植え紫を置いて撮影しています。
庭具のドワーフプランターは、中央の濃い紫色の花と赤い花が植わっている鉢のまわりに、黄色と水色の花の小さな鉢が4つ組みになっています。

昨年書いた記事の中で、庭用の鉢植え赤の花について、庭具以外では家の外壁の1形態に含まれた状態しか見つけられなかったことを書いたのですが、赤い花はガタラの市街地で見られることが今回わかりました。過去記事の追記になりますが、ここで報告させて頂きます。
尚、庭用の鉢植え紫の花と、ドワーフプランターの水色の花は、形が似ているものの、色味が少し違っていました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる