新年おめでとうございます。
三が日も終わり、4日の夕方には初出勤をかましてきました。
そして、我が家には1月5日に新しい冷蔵庫が設置されました!
12月半ばから約3週間の冷蔵庫ナシ生活がついに終わったのです!!
やっとアイスが食べられる~!!……と思ったのもつかの間。
日中の激務の反動かうたた寝をし過ぎた間に、最寄りのスーパーが終業していました……
諦めきれずに100円ローソンに行き、適当な氷菓子とかプリンとかを購入して
冷やしておきました。
さすが初詣のおみくじが「末吉」で、どうやら「前厄」にかかっちゃったワタクシです。
ご覧の通り、せっかくの初日の出の写真も最初に映したのはこんなショットとなりましたorz
(写真右端の女性のお尻に、アフロの白プクリポが食らいついているように見える程度の近眼です)
でも、こんなワタクシですが、新年早々いいコトもありました!
【剛獣掃滅の勇士の称号を得た!】←ガルトドン(つよさ3)に勝てました!!

せっかくの偉業達成の写真がなんでこんなに「お通夜状態」なのかといいますと……
あさひなさん(写真後列中央)が「1飯でガルトドン3に勝てたら、3人にお年玉あげる!」と、
新年早々ビッグイベントを企画してくださり、意気揚々とチャレンジしたのです。
1飯って「料理を1回食べて、効果が切れるまで」の時間(約30分)というのが
一般的な解釈らしいのですが、
なかなか黄色いおさるさん(ゴリ?)は意地が悪く、
「勝つまで辞めないファイトスタイル」で臨んでいった結果、
皆さんを4時間くらい拘束してしまいました。
長い間お付き合いいただいたり、ヒヤヒヤさせたりした申し訳なさもあるのですが、
ちゃんと最後まで4人で戦えて、勝ちをもぎ取れた嬉しさの方が大きかったです!!
勝たせていただきありがとうございました~~!!
(そしてご祝儀でお年玉くださったあさひなさんに
感謝のラグジュアルリム☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆)
そんな死闘は、除夜の鐘あたりに始めた配信のなかに記録されています。
▼【ライブ配信】 #DQX 今年の討伐今年のうち(2025/12/31)に! 2025年最後の「日替わり討伐」配信はっじまっるよー!【こなちうのこなちゃんねる】
https://youtube.com/live/YhOUvUtPPj4?feature=share
※1時間40分過ぎくらい? バトルは45分くらいからかも

元日ゆっくり過ごした後、1月2日のAM6時が来るまでの前の日の日課時間の間に
自分の持ち出し企画として、輝晶獣ドグドラとも戦ってきました!
▼【ライブ配信】 #DQX A Happy New Year! 本日(2026/1/1)の「日替わり討伐」配信はっじまっるよー!【こなちうのこなちゃんねる】
https://youtube.com/live/6DMIhe_XgsA
※1時間25分過ぎくらいから