目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2013-09-09 10:51:14.0 2013-09-09 11:02:56.0テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

いつもお世話になっております♪

このモンスターが好きだ!

と聞かれると、どうしてもシリーズを通じて序盤に出現する定番モンスターが頭に思い浮かびます。

スライム、ゴースト、キメラ、などなど。

そして、ポイント・ポイントで、「ああ、このモンスターと戦えるところまできたなあ・・・」
って感慨深くなるベンチマークモンスター、

よろいのきし、ゴーレム、キラーマシーンe.t.c.



そんな数多くのモンスターの中でも、やっぱり好きなのは「ドラキー」軍団。
特に今作はお知らせ機能で大活躍。
いつもお世話になってます♪

                                                                           エイミーが大きく見える・・・





特にお気に入りはタホドラキー♪


以前、「タホ」ってなんだろう??って思って、調べてからずっと気になる存在。

緑色なのは、森の中で暮らすうちに緑色の身体になったとのこと(公式)


 
そして「タホ」は「タフ」の津軽弁なのだそうだ。 
「タフなドラキー」という意味みたいだけれど真偽は不明。

ファミコン時代の文字数制限の結果という噂もあるけれど、カタカナの「フ」は制限対象じゃないはず・・・。とか。

様々な憶測が飛び交ってる当たり、秘密多くて素敵。


さらに、ネット上には「タホドラキーを愛でる会」なる怪しげなサイトも存在していて、内容も秀逸。

[活動内容]

1.タホドラキーを心の中でひっそりと愛でる。
2.自分もルカナンが使えると信じてみる。
3.大それたことはしない。 

[会則]

1.タホドラキーのことを月に1回くらいは思い出す。

  ~ 中略 ~

6.「タホ」ってなに? とか詮索しない。



すいません・・・詮索しましたw



ちょっとだけタホ君と、お散歩しました。

道中の会話紹介。


エイミー「いつもお知らせありがとねー」
タホドラキー「たげ、おたってまった」
エイミー「え?」
タホ「わいは!」










タホ「おー、ひゃーろー」
エイミー 「日本語でおk。」

※津軽の人スイマセン。適当ですw
いいね! 85 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる