目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2013-11-07 15:36:33.0 2013-11-09 10:31:42.0テーマ:フレンド

メイキングオブ日誌フェス③後期 「白チャを制するものはイベントを制す」 ~エイミー語録より~

当日運営編後期スタート!!


とその前に
フェス運営スタッフの裏方日誌ということで。


スライムマンの裏側w キュートすぎる♪






「さあ、日誌フェス開幕!」

構想3カ月
当日一瞬。
すべてをぶつけるぞー!!


エイミーは15分前会場到着、スタッフたちに少し挨拶。

ほっとしつつ、こっそりとドルボのエンジンを掛け
エイミーを探せ!の為にけがれの谷へ向かう






ここで想定外のトラブルが!!!!


スタッフ用に青チャットルームを作るんだけど、
フレンドから隠れるために、ログイン非通知に切り替えたその瞬間!



「エイミーのルームが解散されました」

うわあああああああああああああああああああああ






大パニックw


でも時間せまって、けがれの谷、行かなきゃいけないのに
・ルームの再作成
・探せ!終了時間の計算
・ドルボの運転
  しかも、逃げないスライムをかわしながら・・・・
・イベント知らないフレからチャット

これ、全部同時w






やっとの思いで、谷につき、目指すは隠れるポイント!







エイミー「ゴーストuzeeeee!!」



事前打ち合わせの時に
「これ、参加者大パニックだねwうふふw」といたずらっぽく笑ったねーさんに軽い殺意を覚えながら


数々のゴーストの屍を乗り越えて(ちょっぴり100体に近づくな~とか、どっか思いながらw)
到着~




そしてさぞ、ずーっと準備おk的な雰囲気で

「こちらエイミー。現場は静かなものです。どーぞ」と青チャ飛ばすw



「そろそろ先頭集団がそちらへ到着です。どーぞ」



実はこの位置、谷を見下ろせて、分岐点前の様子が上から見えるんです。



「絶対下からくる先頭集団を写真にとって、メイキングにアップしよ」
って楽しみにしてたんですよ。

そしてその写真がこれ!










・・・・オイ  すいません。
ワスレテマシタ・・・。
登ってくる集団見えてたのに・・・







ところで。
今後、イベント開催を考えておられる方のために当日のエイミーの役割と「スピーカー」について少しご説明を・・・。(と言っても、たいした仕掛けではありませんw)


エイミー「fmfm メイアねーさんがなんか説明するぞ。」
       ↓
エイミーが青チャットでスタッフに指示
       ↓
「会場に白チャットを控えるよう呼びかけて♪」
       ↓
スタッフが白チャットで会場に叫ぶ!
       ↓
「■!主催!■白チャットを止めてくださ~い♪」
(これを事前に定型文に登録してもらっておく)
       ↓
会場のカオスがおさまっていく


こんな感じの流れです。
別に秘密にするような話でもないし、大規模運営では誰もがやっていることに思えます。

こんなことをやってました。

ちなみに当日はキーボードの横にタイムスケジュールと注意事項を記載したメモを置き、確認しながらやってたりする・・・。







そして、みんながコンテストに夢中になってるころ、そーっと会場を抜け出しエゼソルへ。



この日に向けて、屈強なサポを用意し、手ごわいモンスターに追いかけられても平気だ!って思ってたのに・・・・。







僧侶サポ期限切れてる・・・w


恐怖ですよw
葉っぱもってないしw

ピキーン、ピキーンにいちいちびびりながら

事前打ち合わせの時に
「これ、参加者死亡者続出だねwうふふw」といたずらっぽく笑ったねーさんに軽い殺意を覚えながら


到着~  実はこのときエイミーと一緒に現地に向かってくれたサポート仲間。
フェスのスタッフである素敵な女戦士さまだったんですが・・・

イベント終了後しばらくして「契約が終了しました」ってw

ちょっと切なくなったよ。








いよいよフェスもクライマックス!

そして唯一、エイミーがなーんもやらなくていい、お楽しみタイムがやってきました。
スタッフの役得。バックステージの特等席で見れる!

ノビターイッム♪♪







って見えんやん!!!    wiiめ。                                                                 エイミー     /PC欲しいね\
                                                                        メイリィ     /ゴールドはソコソコあるけど、円はないね\
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる