目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-08-20 19:34:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ「日誌交流会」事前準備編

うぇーい!
日誌交流会スタッフのエイミーです。

いろんな日誌を巡回しておりますが、スタッフに対する多くのねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます!

ひとつひとつ、大切に読ませていただいています。


今回は事前準備編を送ります!

が、その前に。
毎度のことですが、メイキングを書く理由を少し・・・・

エイミーがなぜメイキングを書くのか?
その一番の理由は

「プレイヤーイベントの企画運営って楽しそうだな!!」
って思って思ってほしい!

そんな気持ちです。
大変なんて思ってないのでお気遣いは無用です♪
お疲れ様でした〜よりも、
楽しそうだな〜
やってみたい〜   と思ってほしいのです。


そんな思いで、メイキング。

いってみよ〜


皆さんもずいぶん見慣れてきたのではないでしょうか?
「エイミー邸、会議室」

今回のイベントのスタッフ打ち合わせの風景です。


春の日誌フェスと比較して、スタッフ数は少なめなので、席の配置も小さめです。

会議中は緊張感が漂い、ピリピリしたムード。
現実の会議さながらの展開です。


今回の「日誌交流会」のスタッフの役割は主に二点。

①イベント会場サーバーにみなさんをお届けすること。
②メイアねーさんが挨拶するときに、少しだけ参加者のみなさんに耳を貸していただくこと。

事前にスタッフ掲示板で、情報共有していますので進行はスムーズです。
打ち合わせで、細かな修正が加えられ、役割分担。

早速現地でリハーサル&下見をすることとなりました。





現地でも緊張感のある打合せ




・・・・のはずだった



メイアねーさん大はしゃぎ
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハ~♪

ねーさんが「太刀魚」だったことを忘れていました

去年も同じ展開だったことを思い出し、綿密な打ち合わせはあきらめましたw



とはいえ、現地視察。
遊びながらでも仕事は忘れない。

とりあえず、会場となる孤島へ行きます。

エイミーは会場となる島を「C6」に設定していました。
理由:「入口の島から近く、アクセス面で参加者にとって利便性が高い」
  :「公式イベント後期の内容次第だけど、ほぼ影響がなさそう」
  :「ヤシの木や岩場などのランドマークが多く、写真撮影とかも素敵そう」etc



ところが、メイアねーさんが反対。
メイア「F2でやりたいお」



理由:「サンバーンさんが好きだから」

(゚ё゚ )<ドウニデモシテクレ
無事「サンバーン島(?)」に会場を変更し、ご満悦な主催者。

この体勢のまま、今回のイベントに対する「想い」を語る。

熱く語る。

いい話してる。

日誌への愛を語る。

この体勢のまま・・・w


そんなこんなで、事前準備はしっかりと行われましたとさ。








<番外編・にっくんとの事前準備>


突然にっくんに呼ばれ、水着をゲットしにビーチへ。



エイミーのチムメンと合流し、3人で釣りイベント。

にっくん。ほとんど釣りしたことないようで、レベルは一桁前半。

しばらくして・・・



カジキマグロが釣れた!! にっくん・・・
あなたはいったい何者なんですか??w

深く詮索すると、国家権力に記憶を消されたりするようなので。
この辺にしておきます。


次回「当日編」 金曜日 アップ予定です~

いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる