目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-11-04 21:29:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス2014秋 <当日編①>

当日編①

・・・・その前に。

日誌フェス最終章「日誌の部」について。
今回も、本当にたくさんの日誌フェスレポート。楽しく見させていただいています。エイミーはスマホ対応なので、遅くなりますが、必ずみなさんのフェスレポートにコメントしにいきます。気長に待っていてください。
みなさんも、いろんな方のフェスレポート見てみましょう!
参加できなかったブースの写真とか、たくさんあって楽しいよ♪



それでは、<当日編①>いってみよー

リアル昼食や、おやつの買い出しをすませて、お昼すぎにログイン。
飲み物の準備もばっちりです。
実際、フェスの規模の運営は12時間くらい連続ログインになるので、リアルのスタンバイはとても重要。(とはいえ、いつも休日はそれぐらい遊んでいるけどねw)
ちなみに、エイミーがイベント当日に「リアル」で準備したものリスト。
・メモ、筆記用具(複数本)
・台本(基本は覚えているけど、いざというときのために)
・カウンター(交通量調査とかで使うアレ エイミーを追えの順位カウントに利用)
・スマホ、タブレット(画面のスクリーンショット用)
・飲み物、おやつ(300円以内)
(ひとりエイミーを追え!リハーサル中w 手持ち花火の硬直時間とかを確認してました。 完全に危ない人ですw)



チリンチリーン♪ 「にっくんがログイン」
さっそく、にっくんと持ち物確認。
持ち物リストに基づいて、あれこれチェック。

エイミー「きんかい99個もちました!」
にっくん「何個減るか楽しみだね!」
エイミー「・・・」


エイミー「景品のスカウト書は全部持った!」
にっくん「いたずらもぐら、買った?」
エイミー「・・・・忘れてましたTT」


エイミー「緊張してきたね・・」
にっくん「?」


にっくん、しっかり者。なかなかの大物っぷりです。




ばたばたしているうちに、直前ミーティングの時間。
徐々にエイミー邸会議室にスタッフが集まってきます。じわじわとテンションがあがってくるのを感じます。
いくつかの最終確認。変更事項の確認。いつもはゆかいなスタッフたちも


直前ミーティングの張りつめたムード。嫌いじゃないです。




メイアねーさん「さ、はじめましょうか」

本人気づいてないかもしれないけど、それ、聞いてる方、すごい「ビシッ!」てなるんよ・・w


エイミーからの業務連絡の傍ら、メイアねーさんは、パフォーマーさんたちの所在確認。

あとから聞いた話だけど、初参加のスタッフさんは緊張でガチガチだったそうです。

・・・・ゴメンヨ


そして、最近恒例になってきた、アレ。










さいしょはグー

じゃなくて・・・・


武器持ってないか確認!

でもなくて、




スタッフの円陣です!!!


ちなみに、メイアねーさん。めっちゃいいこと言います。

なにを話しているかは、内緒です。


スタッフ一同「おおおおおお!!!!!」ってなって
めっちゃテンションあがります!!!

実は中の人も一緒に「おおおおお!」ってやってましたw



にっくん、次までには「武器を掲げる」とりにいこうねw






いざ、ドルワームへ!!







さあ!開会式前!



心は熱い!状態でも頭はクールなスタッフたち。

スタッフルーム(青チャット)にメッセージが飛びます。


「食材屋前などに参加者が数名います!」

当日飛び込みの方なんかもいて、開会式会場の告知が十分でなかった様子。


即座に対応。

スタッフたちはお互いの座標を確認しながら、迅速にちらばって「開会式は宿屋前!」を叫びまわります。


すごいよね。エイミーの指示が後手にまわっても、みんなはすでに動いている。

さすが、フェススタッフ。自慢の仲間です。









スタッフのみんなに助けられて、無事開会式を迎えます。



ここで、ひとつ裏話。

意外に感じる方もいらっしゃると思うでしょうが、実は

エイミー

フェスのメインステージに上がるのは「ほぼ」初めてなんです。

エイミーを探せの表彰式で、となりでピョンピョン跳ねてたくらいです。
もちろんMCとか、やったことないw

めちゃめちゃプルプルしてました。
だって怖いもんw

そして、開会式のメイアねーさんスピーチがスタートしました。


「開会式、意外と参加者集まらないな・・・残念」
と真剣に1分以上、へこんでました・・・。
(上の写真参照)





ふと気づく・・・



wiiか!!!




目の前に、何人くらいいるのか想像するのはやめましたww


「参加者からステージが見えないことがあるように、ステージから参加者も見えない」
当たり前なことに気付いた、オープニングでしたw
いいね! 78 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる