目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-11-07 00:27:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ日誌フェス2014秋 <当日編②>

開会式が終わり、エイミーを追え!の時間。


日誌フェスでは、名物企画の「探せ!」シリーズ。
固定ファンもついている(?)のも承知で、変化をつけました。

従来の探せ!は、開催地から離れるため
「参加していない人はその雰囲気さえ味わえない」
「参加している人は会場のお祭り騒ぎを後にしなければいけない」
エイミー、これを、どうしても解決したかった。

いまとなっては、第一回から会場内鬼ごっこにすればよかったのでは?
と、思うかもしれませんが、企画編でも触れたように、企画ってそんなものなのですよw

「新しいものを生み出すよりも、変化発展させる方が意外と難しい」

ドラクエXの運営スタッフもきっとそうなんでしょうね〜

そして、追え!スタート! (例によって、写真撮ってるひまなんてありませんので、追えの説明会の様子です)

逃走中に、いろんな方から、「エイミーだ!」とか言われたり、レポート日誌で、とあるパフォーマーの方が、「エイミー見かけて、追いかけそうになった!」と書いていたり。

参加してない人も雰囲気を味わえる、エイミーシリーズ。まずまずよかったのではと、思っております♪

そして、今回!嬉しいことに、フェススタッフが「追え!」動画撮影に成功!近日アップするとかしないとかw
超たのしみです!









そして。

2014春「エイミーのチャット変換王決定戦!」

に続く、エイミーチャレンジ企画第二弾!

「にっくんとエイミーのモンスター大好き!」




実はこの企画、あんまりメイアねーさんの食い付きが良くなく、イマイチ乗り気で無かった様子。(じゃなかった??)


理由は簡単。

「複雑じゃないか?」ということ。だと思います。


だから、結構、頑張った。


問題の構成。
大会の方式。

にっくんと二人で、一週間位かけて。


短っw


構想2ヶ月、企画1週間、本番1時間。

企画なんて(以下略)w


結果、出来上がったのが、あのスタイル。

メイアねーさんに説明した時に、
「いいわね、これ。」
って言われて、心の中でガッツポーズ。 (表彰式の様子)

実は、エイミー。

決勝トーナメントから泣きっぱなしでした。
今回のクイズは、予選敗退したら、あとは観客なんですよね。

「解答権がない」参加者になってしまうんです。

でも、みんな、ずーっと、聞いててくれて。
決勝トーナメント中は、本当に緊張感漂うほど、シーンと。
対決中のふたりの解答を固唾をのんで見守ってくれてるんです。

めっちゃ感動して涙が溢れてました。

そして、表彰式。

鳴り止まぬ拍手。
立ち去らない、観客達。
お互いの健闘を称え合う。勝者と敗者。

涙腺決壊してました


みんな、ありがとう!

そして、にっくん、本当にお疲れ様でした。





クイズ終了後は、場内パトロール。
しばらくの間は、ウェルカムスタッフもやりました。






一部、フェスレポートにもありましたが、結構な数で「ゲリラライブ」的な参加者主体のパフォーマンスも頻発していた様子。

「楽しそうだなぁ〜」

と横目に見ながら、微笑ましく思ってました。



少しだけど、写真も撮れたので、メイキング番外編として「エイミー目線のパトロール写真集」。アップしておきますので、ご覧ください。



フェス中は少しのアクシデント、ハプニングが起こりました。

それらが、トラブルに発展する前に、対処するスタッフの連携が見事でした。

一例を紹介。


とある、座談会の会場。
入り口の扉はいわゆる「緑扉」。
この扉に負荷がかかった状態になり、触ると落ちる例が報告されました。

負荷の状態を確認する行動をとるひと。
会場の民家を確認に走り、会場の変更を提案。
入り口近辺ではブースの移動を案内。


誰が命令するわけでもなく、
おのおのが自分にできることを考え
「あの人だったら、こう動く」という信頼で
最適解に向けての最短ルートを選ぶ。

スタッフの動きは、強敵と相対する熟練のパーティーそのものでした。 深夜2時頃かな?

そっと会場を後にして、ママの許可をもらい、スナックでひとり飲み。

寝付けないので、その日の出来事を振り返り、まったりと贅沢な時間を過ごしていました。


突然の青チャット。パフォーマールームから。
「あれ?誰もいないw終わったの?」

どうやら、某、ぐうたら主催者はねるとんをほっぽり出して、どっか行ってたいたらしいw


捕獲して、スナックへ連行。





朝まで宴会w



この頃、フレのプスさん(某PNT氏)からフレチャ。

少しお話しました。


エイミーのフェスに対する想い。


少し、ほろ酔いだったので喋り過ぎてしまいました。
お恥ずかしいw
いいね! 71 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる