目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2016-02-19 06:08:24.0 テーマ:イベント

アスコン  スライドショーに載った〜!

みなさんこんにちは。

タマニッシャーのエイミーです。
最近もなんだかんだアストルティアを満喫中です。

久しぶりの冒険日誌。
お伝えしたいことは数あれど。何と言っても、これ。



アスコンのスライドショーにのりました!



ひそかに毎年アスコンには挑戦しておりまして・・・

ほんとに、今回、飛び上がるほど喜んでいるのです!

この喜びを記憶にとどめておくために、メイキングを作ってみました。


まずは、コンセプトとドレスアップの決定。

みなさんご承知の通り、エイミーはネコひげ一択。
今回は「猫のプリンセス」をコンセプトにしたいと思っていました。

妖精の姿見と格闘しながら、やっぱり猫っぽさを演出するためには、ヤマネコパンツとブーツが必要という結論に達し、課金してしまいました。



猫島生まれの猫島育ち


そんなプリンセスの最初の一枚はこれ!






ポージングも一通り試し、それなりの工夫をして、
その時は「これはいいかも!」って思ってました。



そして、一晩寝かせて、翌朝この画像を見て思ったこと。





「なにこれ?w」



何かが違う感MAXですね。

時として夜にできたアイデアは血迷った判断をしてしまいます。

①すごいサイケデリックでナチュラル感の無い衣装。
②なんだか、ただ並べただけに見える!!
③左上の岩山はなに?
④しっぽみえてない!
⑤そもそもなんで夜?



そして、問題点の修正。


出来上がった二作目がこちら!






だいぶ、いい感じ。

修正したポイント

①カラーリングを自然な感じに。
②なかま達の配置を前衛、後衛に分ける
   トーテムの目を入れる
③岩山は消す
④しっぽみせるポーズに変更
⑤夜の雰囲気は気に入ったので、月明かりに照らされたトーテムを演出



満足して、一旦はアップ!





そして、一晩寝かせて、気になったこと。

①月の位置とトーテムの影、あってないよね?
②プリズニャン、どこ向いてるん?
③キラパンのたてがみの横から少しだけりんごハウスの窓のふち見えてるよね?
④やっぱり、しっぽわかりにくいし、肉球推しだよね?



というわけで、完成したのが最終版です!




今日は予選通過者の発表ですね。

こうなると、少しだけ欲が出てしまいます。

このドキドキ感を今しばらく楽しみたいと思います。


エイミー
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる