目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2018-04-30 11:48:23.0 2018-04-30 14:52:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス 2018 その先に見えたもの・・・




日誌フェス2018

本会は無事終了いたしました。



ご来場頂いたみなさんに心から感謝申し上げます。



そして、イベンターのみなさま。お疲れさまでした。最高のパフォーマンスをありがとう。






日誌フェススタッフへ



一緒にこの景色を作り出せたことをうれしく思います。

これ以上なにも言うことはありません。

きっと同じ気持ちだから。





日誌フェス2018を実施するにあたり、エイミーにはふたつの目標がありました。



○ 現状維持  (規模の話)

○ 拡散と収束 (質の話)



「現状維持」について

正直予想をはるかに上回る来場者数でした。
実は例年に比べ、プレイヤーイベント告知についた「いいね」の数が半分程度だったので、今年はお客様少ないかな??って不安になったほど。

ただ、招致イベント数、スタッフ数等は現状維持であり、イベント運営の規模としてはジャストサイズだったと思います。

スタッフ、イベンターのみなさんの「顔が見える運営」は出来ました。



「拡散と収束」について

これについては「より質を上げるための工夫」でした。思いっきりスタッフで議論をして、ゼロからいろんなものを作り上げる。
そして、決定したら心を一つに束ねて同じ方向に突き進む。

だいぶ課題はありますが、やろうとしたことの半分くらいは出来たかなって思っています。





日誌フェス 「毎年春のビッグイベント」



こう言われるようになったのには、メイアと積み上げてきた「歴史」みたいなものがあるんだな~と実感しました。



「最高の今」を作り出せたのは、昔からの積み重ね。



日誌フェス2018の先に見えたものは、未来ではなく、「今まで歩んできた長い道のりが正しかった」という確信でした。





日誌フェス2018

これから日誌の部の開幕です!

まずはありったけの感謝をこめて・・・



「みんなありがとう!!!」





※日誌フェススタッフサイド運営責任者からみた「メイキング オブ 日誌フェス」
読みたい人が10人を超えたら、書いてみます♪
ご希望の方は、コメントに「読んでみたい」とご記入ください~
追記:速攻で10人超の方にコメント頂戴したので、ポチポチ書いて行きますです・・
いいね! 157 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる