目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2019-02-03 09:49:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々の達成感!!

やっと。
やっと倒せたよー!!

11月24日からスタートしたエイミーのスコルパイド討伐挑戦。

おかげさまをもちまして、ようやく達成することができました!!!

一緒に闘ってくれたみなさん!
本当にありがとう〜


<始めて1を討伐した11月24日>



普段、割とのんびりプレイしているエイミー。

はじめてのチャレンジの時は・・・
・マスクマン(ネレウスマスク)
・オールゼルメア産
・アクセサリー適当
・ツメ 防衛軍で拾ったゴミ



タイガークローの与ダメが150くらいしかなくて、ペアを組んだまものさんが装備していたツメはチートなのか??と思うほどの与ダメージ差。

チラリ、装備を覗くと・・・そこには別世界が!!!



<エイミーを鍛えてくれた先生たち>



これは、みんなに失礼だ!(今更・・・)

一念発起して、装備集めに奔走しました。

☆グレ1で募集かけて、死神のピアス作り
   一体何周したんだろう・・・

☆学園の報酬/フェザーを使ってなかったので、交換してアクセの底上げ
   貧乏性エイミーは、チケット関係をタンスの肥やしにするのが得意です

☆ジャマダハル購入
   会心ジャマを買った翌週、アプデで新ジャマダハルリリースという罠
   泣く泣く新ジャマダハル購入

☆虫ベルトの為、邪神周回
   全然出なくて、、、ふと見たらツールの姫迷宮箱が大量にストックされていて
   開けて見たら虫8が入っていて、「邪神とは・・・」ってなる

☆毒下100求めてゼルメア詣
   結局最後まで身体下100は出なかった。
   頭、上、下バラバラで即死&毒が完成し、マスクマンを卒業
   暇さえあればゼルメアに行ってたなぁ



<先生たちに指導を受けるバカエイミー>



装備を揃えつつ、修行の日々。

まずは「普通のパターン」を身体に刷り込ませていく。



☆ブラッドのエフェクトが残っているうちに正面に戻ってタイガー
   これがなかなか怖くて・・・

☆タイガー打ったら一歩下がる
☆レボル打つまでライガーがまん
☆攻撃欲張らない
   脳筋エイミーにはこれがわかってても出来ない!

☆開幕HPリンク
   これが最初は難しかった!タゲ確認して、相方との距離感はかる。
   コミュ症エイミーはすぐ繋がりたがる。繋がって、硬直して、ドーン!

この辺り基本行動が出来るようになるのも苦労したなぁー

先生たちが根気よく教えてくれました。
ほんとに感謝しかない!



<ステキな出会いもありました>



基本パターンが身についてから、応用やコンビネーションを磨くステージに入ってからはほんとみんなに支えられまくり。

イベントやってる時とは打って変わり、ちょっと乱れるとすぐパニクるバカエイミー

そんなお茶目なエイミーに仲間たちは暖かい言葉をくれました

エイミー的、「胸に刺さる」仲間のリアクション ベスト3

1位  「エイミー!こっちこないで!」
2位  「今のは・・・」
3位  「なんでそうなるかな」

ほんとにお世話になりました!!!!





苦節3ヶ月
ようやく、赤いあいつを封印することができました!

これからもまだまだサソりたいので、お声かけお待ちしています!!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる