最近、ぴかてぃあに新しく人が増えたこともあり、チームがより賑やかに、活気づいている気がしています!
今日はチムの人と依頼書クエ、サソリ2飯、など??たくさん遊ばせてもらいました。
チーム集会所で、チムメンのえっくすさん(寝落ち常習犯)を盗撮してみたのですが、わざわざ名前にエックスと付けるほどドラクエ10を愛している、そんなえっくすさんに馴染み深いもの、、座右の銘といっても過言では無いでしょう。皆さんご存知の通りです。
そう。"井戸で寝落ち"です。
えっくすさんは大富豪が好きなのですが、それと同じくらい井戸が大好きです。
この写真も井戸の横で撮ったものです。
僕の横にいるのがえっくすさんです。
えっくすさんはよくお酒を飲んでるイメージがありますが、お酒を飲むと井戸の近くに行き(トイレが近くなるのかな??)、井戸で寝落ちします。
えっくすさんの生態は不明ですが、以前はよく、不思議なプレイベを探していたと思います。
えっくすさんは服装も個性的で、普段はこのような服を身にまとっていますが、チムイベになると勝負服(ツヤツヤ素材ピチピチ漆黒露出多めドレア)を着て臨みます。えっくすさんを話題に出しすぎると、見物客や記者たちが井戸の周りにごった返し、えっくすさんも恥ずかしいと思うのでここら辺にしておきます。

2枚目の写真は今日ぴかてぃあの正社員メイドになったロフィさんといくサソリ4です(ロフィさんは左から二番目)。ロフィさんは僕の大好きなツリ目える子でありながらドレアも素敵で最高です。バトルも上手で余裕で勝たせてもらいました。これからもよろしくお願いします( ※ω- )。

3枚目は本日のチム活サソリ部第2回戦です。
久しぶりに賢者入りサソリやったのですが、僕は今までアミュレットに甘えてよみがえり節や回復のララバイを怠っていたので、アビス突入時に即殴ることしか考えておらず、アミュレットの代わりにぼんぼんさんをハゲさせ、生え際を10年分後退させました。
遠目でみれば、もうほぼジェルザークかスコルパイドだったと思う。
結局隠者構成にして勝たせてもらいました笑
なんども熱波とブラッドに被弾する踊り子をキャリーしてくださりありがとうございます。

大富豪は写真撮れないけど、1位取っちゃったよ~
革命児さとうの名に恥じない戦い方でした^^。
おやすみなさい。