目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ムーピン

[ムーピン]

キャラID
: ZK648-633
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムーピンの冒険日誌

2020-01-12 18:09:17.0 テーマ:カジノ

クイーンブリーダーの称号をゲット!だけど…

1月9日からスライムレースが開催されたので、最近はそれだけに没頭してました。

それは別に、「高額の賞金を手に入れる」という目的ではなく、スライムレースをやり込む事で取得できる「クイーンブリーダー」の称号を取得するためです。
それで、ついに、念願の「クイーンブリーダー」の称号を取得する事が出来ました!
この称号を取得する条件は、スライムレース本戦を20回完走させる事。
以前までは「参加権を全て使い切った状態で20回完走させる」という条件で、しゅとくがかなり難しかったのですが、最近になって参加権という制度が廃止され、取得難易度が大幅に緩和されました。
緩和されたと言っても、1度の大会で完走できるのは10回までなので、取得するには2回の大会をはしごして行う必要があるので、時間はかなりかかるわけですが。

取得した証拠として、肩書きにクイーンブリーダーの称号を付けてログアウトしてみたところ…、
…え?ナニコレ?

広場で確認してみると、何故か「クイーンブリーダー」ではなく「キングブリーダー」になってるじゃありませんか!
「キングブリーダー」とは、クイーンブリーダーの男性用の称号です。
女性なら「クイーンブリーダー」になる筈なのに…。

これってどういうこと?何かの不具合?
ちなみに、ゲーム内ではしっかりと「クイーンブリーダー」になっています。
「キングブリーダー」になっているのは広場だけです…。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる