目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-02-18 20:40:25.0 テーマ:おしゃれ活動

俺はエルフをやめるぞ!ジョジョーーッ!!(いや、やめんけどね( ̄◇ ̄;))

こんばんは、熱いソウルが溢れた時、日誌に執筆するミコトです。

操作ミスで原稿すっ飛ばして若干ヘコミ気味ですが(T_T)

それでは本編です。

ワタクシ、三度の飯より邪神の宮殿とドレアが大好きです(前者はベルト蒐集がメインと言う大義名分がありますがw)

ドラクエ10 ユーザーの方なら知らない人は居ないと思いますが、ドレアとは身に付けている装備の上にオシャレ用装備を貼り付ける事です。
現在はマイコーデと言う便利な機能があるので、大抵の方はこちらを利用しているのではないかと思います。(ワタクシもその一人です)

ドラクエ10 始まったばかりの頃はまだこの機能がなく、同じ装備の人が溢れている、中々シュールな光景をグレン鯖1とかで見られました。

また前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題です。

ワタクシ、普段活動している時は、殆どの場合エルフの姿になっています。
人間の姿になっている事は、ほぼほぼ無いです。かなりレアです。

ですので、必然的にドレアもエルフ基準に準じて作成する事になります。

この前、メギの整形美容外科に行った後、久々に人間になってドレアを合わせてみたら、何か違和感が・・・( ̄◇ ̄;)

よく考えてみると、アストルティアの世界のエルフはこの姿で成人なのですが、人間界の基準で判断すると、学生さんくらいの姿なんですね(あくまでワタクシの個人的見解ですが)。

ですので人間の成人女性の姿になると、微妙にズレが生じるんですよね。
何かコレジャナイ感というか・・・( ̄▽ ̄;)(人間子供姿だと違和感なくいけますがw)

中々両立させるには試行錯誤しないといけないなと、ドレアの奥深さを感じました。

グレンの鯖1とか邪神のマッチングで、ドレアのセンスのいい人いますよね。とても参考になります_φ( ̄ー ̄ )

それでは今日はこの辺で。アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる