目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-02-21 06:32:56.0 テーマ:その他

ここは戦場だ。運命は自ら切り開け。

おはようございます。
年がら年中寝不足のミコトです(_ _).。o○

本日はドラクエの話から逸れてしまいますがゲームのお話です。

そろそろ一月くらいになるでしょうか、超ビッグネームのホラーゲームのリメイクが発売されました。(別ゲーなので控えめにいきます)

このゲーム、ワタクシが若い頃ハマってたので(最近のタイトルはやったりやらなかったりです。すみません( ̄▽ ̄;))、発売とともに即買いしました。

この中にミニゲームがあるんですけど、それがワタクシめちゃくちゃ好きで、ついつい時間を忘れてしまうくらいです。(ドラクエのインもしてますよ。チャントネ( ̄◇ ̄;))

しかしこのミニゲーム、めちゃくちゃ難しい。始めた頃は「クリア無理だろ〜、コレは(´-ω-`)」(過去作の方は若かりし頃のワタクシ、ゲームの上手い友達にクリアしてもらいました、あう(T_T))って、半分サジ投げ状態でした。

ただ、しばらくするとまた挑戦したくなるんですよね。
結局、攻略動画等を参考に試行錯誤を重ねて、己の独自の攻略法を見つけてクリアしました。o(`ω´ )o

ここでふと思ったんですが、ドラクエのキャラ達もこうやって初めは歯が立たなかった敵に何度も挑んで、レベルが上がって勝てるようになっていくんだなぁと、しみじみ思いました。
(ドラクエ10 の場合、プレイヤーのスキル向上もですね)レベルって大事なのねd( ̄  ̄)

人の努力って素晴らしいですね。不可能を可能にする事ができるのね(ユニコーンッ!)
それでは、本日はサブのお家のニシキゴイ(サブの家なのかい( ゚д゚)って、イケズなツッコミはなしよ)とニャンコの前からお別れです( ̄∀ ̄)

アディオス、アミーゴ。いってらっしゃいd( ̄  ̄)

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる