目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-02-25 00:37:35.0 2019-02-25 00:38:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

テンゴク?ヘヴン?ハッハーッ、ヘルの間違いだろ( ̄▽ ̄)

こんばんは、邪神大好き(特にベルトが)ミコトです。

地獄の窯が開きましたね~。昨日からでしょうか。
比較的まだ新しい邪神のコンテンツ”天獄”ですね。

他の獄と比べてクリアするのにお題があり、5つの内3つクリアしないと即ゲームオーバーという中々ハードルが高い設定となっております。
(お題は開催されるごとに変わり、運が悪いと結構キツめなのもあります)

職の縛りはないので自分の好きな職で行ける1獄みたいな感じですが、難易度は遥かに上ですね。

では何故そんな地獄に挑むのかというと、皆さんもお分かりでしょう。
そうです、初回報酬には現状最高ランクの+5ベルトが貰えるからですね。

これは通常の邪神でもらえるベルトを強化しても+4止まりなので、天獄に行かないとゲットできない、非常に悩ましいベルトとなっております。

ベルト大好きのワタクシにとっては、必ず手に入れておきたいものになってますね。(まあ、錬金効果は運次第なところは変わりませんがね・・(´・ω・`)

クリアの条件付きなのは上述しておりますが、今回のお題が

1 30秒以内に 炎・氷・光属性で5000ダメージ
2 30秒以内に アークデーモンを倒せ
3 30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ
4 45秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ
5 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

以上の5つですね。
お題をクリアするごとにプレイヤーたちにランダムで良い効果が発動しますが、ここでは文字数の関係上カッツアイさせていただきます。
(残り時間3分延長がつくと、プレイヤーの精神衛生上いいかなと思います(/・ω・)/)

そして毎度のことながらワタクシ、まものツメでの参戦となりました。
ですが、お題に沿えるのが少ないッ!!
これはPTの皆に「やれやれ、ノーキンまものエルフがきやがったぜ(~_~メ)」と思われたでしょう。いあ、実際そうだからいいんですけどネ・・(´・ω・`)

なので、是が非でもお題2と5はむしり取らねばアカンということで、アークデーモンが出現したとき、ワタクシの全力ライガーをぶちかましてやりましたとも、ええ( ̄▽ ̄)
会心のお題もワタクシそちら方面に傾いた装備だったので、チョットばかし自身がありました。イヒ(≧◇≦)

残りのお題は他力本願になってしまいましたが、魔法系の職の方たちに助けられました。ありがとう(/・ω・)/(マホカンタ、マジさんきゅ(*'ω'*))

それでは戦闘ダイジェストです。 ベリアルの小うるさいイオグランデがイラっときます(~_~メ)
暴走率が何気に高いんですよね。

会心はワタクシのタイガーだけでいいのだッ!( ̄▽ ̄)

奥で冥王様が荒ぶってますね。こわッ!(;゚Д゚) 冥王様の怒りの連続ドルマドンがワタクシの頭上に炸裂の図。

この後、呪文耐性などトイレットペーパー並みの薄さのワタクシは、天使に付き添われ天に還っていくのであった・・(T_T) なんだかんだとワチャワチャしてたワタクシですが、仲間の皆さんのナイスファイに助けられ、無事クリアと相成りました。ウェイ(/・ω・)/

気になるベルトの効果は察してほしいです。ハイ・・(´・ω・`)

野良だったので、みんなで記念撮影はなくボッチで我が家で祝杯ですw

周回要素は低いですが、なかなかスリリングなので暇があったらまた行きたいなとおもいます。

なお天獄は3日間しか開催されないので、行きたい方は今すぐ邪神にゴーですぞい(・ω・)ノ

それでは本日はこのへんで。アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる