目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-03-21 00:40:12.0 2019-03-21 00:44:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お金がないならゼルメア周回すればいいじゃない( ̄▽ ̄)

こんばんは、ミコト・アントワネットです。

本日(もうすぐ日付変わりそうですが)アプデ来ましたね。
ワタクシなかなか忙しくて、アプデ内容もはっきり分からないままインしたんですが、新防具とゼルメアだけは覚えてましたので、まずはそこから食いつこうと思いマス。

それでは行きまひょか。
レディゴd( ̄  ̄) とりあえず、インして真っ先に向かったのがゼルメアです。
ストーリーを差し置いて、防具集めに速攻で向かうのがワタクシらしいと言えばワタクシらしいと自分でも思いますデス。ハイ( ̄◇ ̄;)

何回か周回しているうちに、運良く最下層まで到達する事が出来ました。
新しくなった要素も良く把握出来ないままクリアしてしまったので、上手くレビュー出来なくてすみません( ̄◇ ̄;)
とりあえず分かったのは、下層に行ける扉を即発見できる炎のような新しい箇所があって、それが出るとほぼ勝ち確っぽい感じでしたね。
あと100レベルダンジョンということもあって、敵も下層に行くとそれなりに強いですね。
ワタクシはバトマスサポを連れていたのですが、戦士の方が事故率は低いかなと思いました。まあ、これは人それぞれだと思いますので、自分に合ったPT編成が良いでしょう。
気になる最下層での装備報酬では、これが一番使えるだろうなと思って持ち帰った装備が、特に狙っていなかった旅芸装備(なんだ?嫌がらせなのか?( *`ω´)(過去日誌参照))でしたね。
タンブラー装備の脚の部分で、オシャレ埋め尽くし大成功+1+2錬金ミスなしのやつでしたね。
正直、スパスタ専用っぽいし使う場所も局地的っぽいので、自分は倉庫行きかなと思います。

最後にゼルメアではなく、今回の新防具の全体的感想なんかを、ワタクシ的に感じた感想を述べて閉めたい思いマス。
ここからは、ワタクシ毒舌エルフミコトの辛辣なレビューになるかもしれませんが、あくまでワタクシ個人の感想ですので、こーんな意見もあるんだなぁと適当に読んでいただけたらと思いますデス_φ( ̄ー ̄ )

最初にぶっちゃけて言ってしまうと、今回の新防具全体の感想は魔法装備以外パッとしない印象ですネ( ̄◇ ̄;)
使い方にもよるとは思いますが、なんだろうな・・、上手くセット効果がかみ合っていないというか、この職にこの効果は要らなくね?(´-ω-`)って思ってしまうものがあったりするんですよね。
例えば、戦士装備のヴァルハラですが、会心完全ガードは戦士、パラには素晴らしいと思うんですが、仲間死亡時50%でためるって、コレ要るかなぁって思ってしまうんですよね。
ガチガチの攻撃職、例えばバトマスとか魔物使いならワンチャンあると思うんですけど、パラと戦士だったら守備系のスキルが上がるのが良いかなと個人的に思います。
例であげると、スクルトがかかるとかそんな感じですかね。
キャラの生存率を上げるセット効果が望ましいと思います。
PTの壁役がメインの要職なので、防御系スキルが欲しいですよネ。
まあ、大戦鬼の上位互換っぽいので、そんな立ち位置なのかもしれませんが、チョットひねりがないというか、もっと新しいセット効果を期待してましたね。残念です(´・ω・`)
他にもあるんですけど、長文になってしまうので批判的なのはここまでで、最後に魔法装備の感想で終わろうと思います。

魔法系の装備、ソポス装備。コレは良いですネ。
僧侶では前のカテドラルに譲る形になりますが、魔法の攻撃職にはセット効果がかみ合ってますね。
炎・闇の攻撃ダメージ+5%
呪文発動速度+2%
これはいい。前回のカテドラルでは守備系の効果だったので、攻撃職には不向きな感じでしたが、これなら火力の底上げになりますので、魔法系で攻撃職をする人にはありがたいと思いますね。グッジョブd( ̄  ̄)

まあ、色々書いてきましたがワタクシが勝手に感じたことなので、皆さんがコレは良いと思えばそれが一番良いと思います。
使い方も人それぞれですので、自分に合ったものならそれがベストだと思います。

今回はネタ少なめでしたが、たまにはまともなレビューもしないと只のネタサイコパスだと思われてしまうので、今日はマジメに日誌しました(←ヲイヲイ、いつもはマジメにじゃないんかいな( ̄O ̄;))

それでは、皆様に良きドラクエライフが訪れるよう祈りつつ、爆睡したいと思いまス(( _ _ ))..zzzZZ

そんじゃ、アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる