目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-03-26 20:26:24.0 2019-03-26 20:29:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

『帝王』はこの[ディアボロ]だッ! 依然変わりなくッ!

こんばんは、キングオブポップことミコト・ジャクソンです。(良い感じに天獄の入り口が、故マイケル・ジャク◯ンのスムースクリミナルのPVのワンシーンに似てたので名乗りましたd( ̄  ̄))

最近はリアルが忙しく、毎日インが難しくて邪神も久々来たんですけど、おっと、天獄の門空いてるのねー( ̄▽ ̄)。
この前のアプデで開く条件が変わった(情報が曖昧ですので間違えてるかもです)みたいで、前みたいに頻繁に開かなくなったんでしたっけか?

まあ、邪神スキーのワタクシにとって天獄の門が開いてるのに入らないって事は、美味しい料理を食べずに腐らせてしまうくらい勿体ない事なので、早速突貫だっぜッ( ̄∀ ̄)

アプデで新しい敵が追加されたみたいで楽しみやね♪(´ε` )

そんじゃ、ミコトの体当たり天獄レビュー行ってみよーッ( ̄Д ̄)ノ さて、今回のお題から確認していきますかぁ。えーと・・
1・30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
2・30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ
3・30秒以内に40回ジャンプしろ
4・30秒以内に氷・風属性で5000ダメージ
5・45秒以内にMPダメージを1000与えろ

・・なるほど、見た感じ5番はマホトラとかMPブレイクせいって事なのかな?チョットワタクシには分からないけど、2・3番はワタクシにも出来そうやね(あいも変わらず爪マモノでの参戦です( ̄◇ ̄;))。
ま、考えるよりまず行動の精神(←ただの脳筋である)のワタクシなので、いっちょやってみっか。オラ、ワクワクすっぞッ( ̄▽ ̄)

して、気になる敵はと言うと、どこぞのマフィアのボスが使うスタンドみたいな名前の、キラークリムゾン2匹ですな。

一時期、すごい強いフィールドの敵で有名だったヤツですかね。
火の領界にいたヤツかな。
当時強すぎると言う事で、ワタクシはガンスルーしてたやつですね( ̄◇ ̄;)
まあ、イメージ的にはキラーマシン強みたいな戦い方で良い気がするかな。

では、戦っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

キラークリムゾンと聞いてかなりビビりましたが、流石に8人でかかるとそれほど脅威ではないですね。
むしろ、天獄ではヌルい部類だと思いました。
それと、3番目のお題の時、みんながピョンピョン跳ねてる姿はとてもシュールでした( ̄∀ ̄)
とにかく、リモートリペアをさせないように、2匹とも均等にダメージを与えていく事に注意していれば、それほど難しくない感じでした。
討伐時間もワタクシが参加させてもらったPTでは6分くらいでしたね。
おそらく、リペアを許してしまうとグダってしまうので、本当にそこだけだと思います。
耐性もさほど要らない感じだったので(呪いと転びくらいだと思います)、天獄はチョットっとね( ̄◇ ̄;)って人にオススメの敵です。
本当に他の敵編成より易しいので、天獄で躊躇している方にはチャンスなので、是非チャレンジしてみると良いですよd( ̄  ̄)
ちなみに、もらえたベルトは速攻お供え物として処理されました(´;ω;`)


以上、ワタクシが現在の天獄に行ってみた時の感想を簡単に紹介してみました。
ワタクシが行った時、残り42時間くらいありましたので、まだ十分間に合いますので、是非この機会にプラス5ベルトゲットしてみてくださいネ( ̄∀ ̄)

最後に、ゼルメアで拾った戦士装備“ヴァルハラ”を着てみました。
ヲイヲイ、これって某超人プロレス漫画に出てくるイギリス代表の“ロビ◯・マスク”みたいじゃね・・( ̄◇ ̄;)
まあ、西洋甲冑をモチーフにしてるんだから良いのかw

それでは、本日はここまでで。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる