目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-06-17 06:06:44.0 テーマ:その他

たまには真面目に、ワタシが思ったこと。

おはようございます。不眠気味のミコトデス( ̄O ̄;)

ワタシの日誌といえば、だいたいネタのお笑いなのですが、本日は少し真面目にワタシが思ったことを書き綴っていこうと思います。

ワタシは殆どの時間を単独で行動しているので(←さびしい奴め)、よく鯖1グレンなどを徘徊して、面白そうな募集があったら乗ったりして遊んでいます。

鯖1グレンといえば例えるなら、ドラクエ10 の世界のニューヨークの様な場所で、色々な人がそれぞれ思い思いの理由で集まっている場所ですよね。
チーム募集をしたり、ボス討伐の募集をしたりと色々あります。

その中で極たまに、『お金をください。』という方が居ます。
所謂、物乞いですね。
ワタシ個人としては、他人を罵倒するとか、ゲーム内における常軌を逸している発言ではない限り、どの様な事を発言しても構わないと思っています。
(あくまでワタシ個人の考えですので、他の人にはこの様な物乞い発言は不快と思われる人も居るでしょう。)

ですが少し悲しいと思いますので、チョットワタシの考えを綴りたいと思います。

先程、どんな発言でも言うことは構わないと綴ましたが、その発言自体の内容に関してはチョット考える所があると思います。

このゲームは確かにゴールドに対する依存が大きいのは事実だと思います。
何をするにも、必ずと言って良いほどゴールドの影が付きまといます。
特に最近始められた人には余計にそう感じると思います。
低レベル帯の装備も、バザーを覗くと当時の何倍だったりもします。

確かに人からゴールドを貰えれば楽ですし、気の良い人なら何十万もくれる人も中には居るでしょう。
ワタシ個人としては、お金をあげる行為自体は特に何とも思いません。
あげている人は善意の気持ちでそうしているでしょうから、それはそれで良いのだと思います。

ただ、ワタシはこう思うのです、自分で苦労して稼いだゴールドだから価値があるのではないかと。
綺麗事の様に聞こえると思いますが、ワタシ個人としては”稼いで行く過程もこのゲームの醍醐味“だと思うからです。
確かに早く強くなりたいという気持ちも分かります。
でも後々、あの時金策大変だったなぁとか、レベル上げ大変だったなぁ、という大変だったけど楽しい思い出ができると思います。

人から貰ったお金があればレベリングも装備も何ら苦労する事は無いと思います。
ただ、ワタシはこう思うのです。
その過程の記憶はつまらない物になってしまうのではないのかと。

レベリングが嫌いなワタシが言っても説得力が無いのは自分でも承知しています。
ですが、完遂した後は苦労が大きかった程、自分には良い思い出として残ると思います。 苦労は買ってでもしろ、とまではワタシは言いません。
ただ、その苦労を楽しみながら進んで行くのが、ドラクエ10 の醍醐味だとワタシは思っています。

ワタシも始めの頃苦労した記憶は、今でも良い思い出になっています。
昔、フレンドさん達とカミハルムイでピンクモーモンを追って頑張ってレベリングしていた時とか、みんなでキマイラロードのレアドロップ狙いに行ったとか良い思い出ばかりです。

大きく稼げないかも知れませんが、金策の方法も今は色々あります。
だから、少し頑張って自分で色々試行錯誤してみませんか?
分からない事があれば、ベテランの方に相談してみるのも良し、チームに入るのも良いと思います。

苦労を逆転の発想で考え、強くなっていく自分を楽しみながらのんびり進めてみるのも良いと思いますよ。

長文になってしまいゴメンナサイ(ノ_<)

それでは皆様に良きドラクエライフが訪れますよう願いつつ、今日はこの辺で。

アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる