目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-06-30 01:41:54.0 テーマ:レベル上げ

棚からぼたもち・・・なのかなぁ(−_−;)

こんばんは、エブリワン。
アプデ直後ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

今回はレベル上げのお話です。

アプデと言えば“レベル上げ解放”って言う苦行がつきものですね(ノ_<)
まあ、ない時もありますがネ。

ワタシはこの作業が、とーーーーっても苦手なので(この場合のこの作業というのはフィールド狩りのレベル上げの事を指しております)、なるべくサクッと終わらせたいよ〜という事で、前々から少しずつ元気チャージを貯めてはメタル招待券に引き換えておりました。

ある程度貯まった状態でペアチケットに変換し、仲の良いフレンドさんと持ち寄って行けるとこまで行こうという事になりました。

迷宮の最中、とりあえず使った”みちびきの香水”の効果(これ本当に効いてるのか疑問ですが(−_−;))でミネアさんと遭遇し、運良くフレンドの方に皇帝のカードが出ました。
お互いの招待券を使い切り上がり具合を確認すると、フレンドの方はメタキン周回(一応この後の事も考え、お互い用意だけはしてありました)をしなくても十分なくらいにワタシと差が出ました。

時間も結構な具合だったので、この続きはまた今度ということでこの時はお開きとなったのでした。 そのあと、ワタシは数時間後再インをし福引きを引きたかったので、以前から貯めていた“福の神コイン”の持ち寄り募集に参戦しました。

まあ、察しのいい方だとこの後ワタシに何が起きたか想像はついたと思います。
そうです、ワタシもフレンドさんと同じ様に皇帝を引き当てたのでした( ̄∇ ̄)

正直、今回はのんびり上げていければイイナと思っていたのですが、貧乏性なワタシは皇帝の効果時間(経験値が倍になる)がムダになるのが嫌で、福引き周回はそこそこに、メタキン周回に切り替えたのでした。

流石に皇帝の効果は抜群で、みるみるレベルが上がっていきます。
しかし、持ち寄りをしているのでワタシだけ他の人と足並みが揃わず、何度も迷宮を出たりしてご迷惑をお掛けしてしまいました(あの時のパーティさん達のゴメンナサイ(ノ_<))。

この後は流石にコレはと思ったので、ワタシが貼り主になり超元気玉を提供して2時間走りきりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この後、少し残った端数などは試練や週討伐などで調整し何とかレベルオールカンストクリアしたのでした。ウェイ(๑>◡<๑)

ただ、やりきったのは良いんですが、チョットばかしコレで良かったのかなとも思いました。
中国の言葉にこんな言葉があります。

狡兎死して走狗煮らる

意味は狩の獲物である兎が居なくなると、猟犬は不要になり殺されてしまうという意味です。
どの様な優秀な人材でも、活躍の場が無くなれば用済みとなって捨てられてしまうという事ですね。

今回のケースと若干ニュアンスは違うのですが、ワタシにとって最大の難関をサッサとクリアしてしまった事は、今後のゲームのモチベーションの維持を保てるのかという少し変な不安に襲われたという事ですネ(−_−;)

まあ、他にもまだまだやる事はありますし杞憂だと思いますけどネ( ̄▽ ̄;)

皆様は一気に走り切るタイプですか、それともマイペースで進んでいくタイプでしょうか?

それでは今回はこの辺で。オヤスミナサイ。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる