目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミコトの冒険日誌

2019-09-02 10:50:22.0 2019-09-02 10:51:56.0テーマ:おしゃれ活動

あんの、オッパ◯オバケがッ!!(ガンダムコスプレ日誌)

こんにちは、ミコト・ビアンノです。

今回はフレンドさんの日誌にちょうど機動戦士ZZガンダムのコスプレをされている人がいたのでワタシも便乗しようと思いまスd( ̄  ̄)

実はこのZZガンダムに登場するワタシがコスプレしている“エル・ビアンノ”嬢はワタシの独断で企画ボツになっていたのでした( ̄▽ ̄;)
本来であれば前回の映画日誌の前に来る予定だったのですが、少し気になっていた部分があったので見送ろうと思っていたのです。

そんな時、フレンドのもれもーれさんの日誌に(この方は筋金入りのコスプレイヤーです。日誌もとても面白いので気になった方は是非見に行くことをオススメしますヨd( ̄  ̄))同じ作品のルー・ルカが出ていたので「このビックウェーブに乗るしかねェ∑(゚Д゚)」という事と、天から「ボツにしたらオシオキだべー」と言うドMのワタシにはむしろご褒美なんじゃないかな(←人として終わっている(−_−;))天のお告げが来たので日誌にした次第でありまス。 このZZが放映当時、一体この作品は誰がヒロインなんじゃい?とよく仲間内で朝まで討論会したものでありまス。
代表例ですと、ハマーン様、ルー、プル姉妹、リィナ・アーシタ、オ◯パイオバケことキャラ・スーン、ツワモノになると泣き虫セシリアなどあげる奴もいましたネ( ̄▽ ̄;)
ワタシはハマーンも大好きでしたが、彼女はZ時代の方がどちらかと言うと好きだったので、ここではスルー。ルーさんも嫌いではないですが一番ではない、プルも嫌いではないがロリコンでもない、リィナは妹属性でワタシはあんまりだし、オバケはどう見ても“シンディ・ローパー”なのでパス(←アーチストとしては大好きですw)、セシリアはピンポイント過ぎるだろうッΣ(-᷅_-᷄๑)って事でノーカウント、他にも女性キャラを上げればキリがないので(ムーン姉妹とかイリアとか)結論をのべます。
そう、ワタシはエル推しなんですねd( ̄  ̄)

まずビジュアルがド直球ですネ。金髪碧眼ポニーテール、古き良きアメリカンナイズな彼女のデザインが良いですネ。
次に性格。あまり女の子してないんですが、時折見せる少女チックな所が好きでしたネ。現実に居たら友達として面白いだろうなと思わせる魅力がありましたネd( ̄  ̄)

まあ、これ以上語らせるとワタシの場合終わらないので、こんな理由でワタシは放映当時からエル派でしたね。
ワタシらの中ではルー派が圧倒的でしたが、軍門に下る事なく最後まで己を貫き通しましたネ。そして、今でもエル大好きですヨ(๑>◡<๑) 最後に製作秘話で終わろうと思いまス。

なぜワタシが出し渋ったのかと言うと、お腹のシャツのダラッとした再現が出来なかったからです。
好きなキャラだったのでここでかなり葛藤しましたね。
それと残念な所が髪型のリボンの色変えが出来なかった事ですね。
そして一番恐ろしいのが、配色なんですね。
このコスに使った色が
ストロベリー
ブラック
オニキス
サンゴールド
オーロラだったんですが、全て高いんですワ(ノ_<)
特にオーロラはお腹の部分なんですが、さくらにするとイメージがワタシ的にチョット違うんですよネ( ̄▽ ̄;)
なので好きなキャラなので全力で行きましたね。予算も全力で逝きましたがネ・・( i _ i )

まあ、好きなら妥協しないのは全コスレイヤーの人達全員だと思いますし、ワタシもその末席に居させてもらっているので、今後も己を曲げないストイックスタイルで逝きたいと思いまス( ̄▽ ̄;)
・・しばらく金策しないとなぁ・・(ノ_<)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシャッス(๑>◡<๑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる