目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2020-04-08 03:18:39.0 テーマ:その他

バイオRE3発売おめでとう。チョット遅いけド( ̄▽ ̄;)(ミコトドレア日誌)

こんばんは、現在絶賛バイオに浮気中のミコトでス( ̄▽ ̄;)

ドラクエ10 の日誌で他のゲームの話題ってのもヲイヲイって感じですが、まあワタシがバイオ好きなのだからかなり大目に見てくださると幸いデス。

バイオの発売から数日経ちましてだいぶ落ち着いてきたので、そろそろドラクエ10 の方にもボチボチ戻る予定でス。
マンマとかも行かないといけないしネ( ̄▽ ̄;)

という訳で今回はバイオRE3の主人公“ジル・バレンタイン”のコスプレをリニューアルしましタ。
過去にワタシが作った物はまだ今ほどドレアの素材が多くなかったので再現度が低かったせいでス。
と言っても、RE3のゲーム中のコスプレではなく初代バイオのコスプレとなっておりまス。(ゲームをクリアするとこの格好になれたりします)

理由はワタシが歴代のジルの衣装でこれが一番好きだからですネ。
この人の衣装は結構多いのですが恐らく人気の高いのは過去作の3の衣装とバトルスーツの衣装なのかなと個人的には思いまス。
ですが、ワタシは初代の1(PS1)からゲームをやっている者なので、ジルと言えばベレー帽のイメージが強くコレが一番印象に残っているからですかネ(๑>◡<๑)
今作は敵との戦闘に特化した様なアレンジがされており、過去の3よりかなりアクロバティックな戦闘が楽しめまス。
前作のRE2に無かった緊急回避とか回避カウンター攻撃とか使いこなせればゲームの進行をスムーズに進められる様になっている感じがしますネ。

特にクリア後に解放される特典武器はどれも強く、周回意欲をそそる様な武器も多く存在しまス。(ゲームクリアだけでは入手する事は出来ずポイントを貯めていって交換する感じです)
その中でも近接戦闘が出来る特殊なナイフがあるのですが、ワタシはコレが面白く画像の様にゲーム中でゾンビとナイフファイトを楽しんでおりますヨd( ̄  ̄)
まあ、今作はどちらかというと戦闘特化な感じにしたせいで謎解き要素が薄いとか、シナリオが短すぎるとか色々叩かれている様ですが、ワタシ的には程良い長さだと思いましたネ。
ガッツリ長いゲームも時には良いんですけど、ワタシの様にファミコン直撃世代にはチョロっと遊んで終われる様なそんな手軽な感じで丁度良いかなって思いますネ。
特に周回メインな感じに作られているのでワタシはとても楽しく遊べましたし、これからも遊んでいきたいと思いますヨ(๑>◡<๑) 最後は崩壊のカウントダウンが始まった“ラクーンシティ”を追跡者“ネメシス”の執拗な攻撃を振り切りながら脱出を試みて疾走するジルのイメージの写真でお別れしたいと思いまス。

世間ではバイオの世界が現実味帯びてきている様な未曾有の災難に悩まされていますが、皆さんもそうですがワタシも健康管理には十分気を付けてこの危機をジルの様に駆け抜け乗り切って行きたいと思いますネ。

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる