目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2020-05-11 20:40:26.0 テーマ:おしゃれ活動

行くぞッ!ハヤトッ!ムサシッ!チェーンジ・ゲッター1、スイッチオンッ!!(ミコトゲッターコスプレ日誌)

こんばんは、早乙女ミコトでス。

今回は先日キャンペーンでもらった“仮装メイク”チケが大量に手元にあるのを何かに使えないかと思い、ワタシが三度のメシより大好きな作品“ゲッターロボ”の再現に使ってみましたヨイ。

OPソング
(中略)みーたかー合体ーゲータッーローボーだー
ガッツ、ガッツ、ゲッターガッツッ!チャン(←効果音)
みーっつーの種ー族が(正式には心デス)ひとつになれーばー(以下略)

そしてこのOPはワタシが死ぬほど好きで、よく風呂で熱唱して相方に“ウルサイッ!∑(゚Д゚)”と怒られる事もしばしば・・( ̄▽ ̄;)

そんな感じで3種族からチョイスしてみましたよンd( ̄  ̄)

ちなみに構図はアニメOPの朝日をバックにのイメージですネ。
さすがにサポなのでスクラムは組めませんですジャ( ̄◇ ̄;) 画面中央 流竜馬(ワタシ・種族エルフ)
画面左 神隼人(ウエディ)
画面右 巴武蔵(ドワーフ)

3人のアップはこんな感じデス。

戦闘服の完全再現は難しく、リョウとハヤトはほぼ被っていますネ( ̄▽ ̄;)
ちなみに頭身のメリハリを付ける意味で、当初はハヤト役をオーガにする予定だったのですが、ハヤトの特徴的なヘルメットのバイザー再現にはウエディの肌の色が抜群だったので急遽変更としたのですが、写真を撮ってみるとアニメの頭身の再現に近く、こちらで正解だったかなと思いましたネ。 ヘルメット脱着後も再現してみましたヨン。

初めはリョウ(ワタシ)の髪型は短髪(いわゆるヨイちゃんヘアー)にしてみたのですが、何か変な感じでシックリ来なくいつもの髪型に戻しましタ。
原作のリョウの癖っ毛っぽいちょっと長めな髪型に近いかなぁと思ったからですかネ。
そしてチョイと自画自賛が入ってしまうのですが、ハヤトが結構イメージ通りになったかなぁと思いましたネ。
原作のヒョロっとした長身の男性のイメージがウエディにマッチした感じデス。
やっぱりオーガにしなくて正解だったかなと思いましたネ( ̄▽ ̄;)
ムサシはこの企画をする前から(構想自体はかなり前に練ってました。ネヴァンが出た時いつかやろうと思ってましたねw)ドワ一択でしたネ。
最後にOPラストの背中合わせの構図でス。
さすがにサポでの再現なのでこれが限界でしたネ( ̄▽ ̄;)
本当は完全に背中合わせが良かったのですけどネィ。

まあ、これからも何か面白い事が思い付いたら日誌にしてみますヨイ( ̄∀ ̄)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる