目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2020-07-24 13:17:53.0 テーマ:イベント

昔はこの時どれだけウエディが羨ましかった事か・・(ミコト・イベント日誌)

こんにちは、水陸両用型ミコトでス。

今回は久しくちゃんとした(←ちゃんとしたって何だ?(−_−;))ドラ10イベの日誌でござリンス。

夏と言えばジュレイベ、そう海イベントですネィd( ̄  ̄)
リアルワールドでは未曾有のパンデミックで海水浴など安心して楽しめない状況の今日ですが、ドラ10の世界ではノープロブレム。
夏イベを大いに楽しんで行こうではありませんカ♪(´ε` ) 今回のイベは海上に浮遊する“アワウキ貝”なるモノを回収して行くイベントですネ。
まあ、もう数日経っているイベントなのでワタシが事細かく説明する事もないかも知れないくらい皆さんも知っている事だと思いますがネィ( ̄▽ ̄;)

ですが今回のイベはいつものモノよりワタシ的には難度が高めだと思いましたネ。
案外サメのサーチ能力が優秀でそこそこ離れていてもサーチされますし、数匹にアラートロックオンされてしまうとバリア機能では対処しきれなくなりサメのランチ確定デス( ̄▽ ̄;)
コーションアラート(写真の様な黄色アラート)ならサメの車線軸にさえ居なければ静止してスルー出来ますがなかなかの勇気が試されまス( ̄◇ ̄;)
写真のワタシは笑顔っぽく見えますが、実際の中の人はしこたま貝を回収していたので笑える状況ではなかったデス(−_−;)
食われると全ロストですしネィ( ̄▽ ̄;)

そもそもエルフ族のワタシが海に入る事自体無謀な挑戦なのでス。
ワタシの好きなゲッターロボで例えるなら、空中戦用形態のゲッター1で水中に居る“ドラゴノサウルス”に喧嘩を売るくらい無謀な挑戦なのでス・・。
もっと一般的に分かりやすく説明すると、池に落ちたコバエと水中のサカナといえば想像出来るでしょうネ( ̄▽ ̄;)
どっちは有利かは言わずもがなデス(−_−;)

風の種族エルフなんだから空飛べばいいじゃナイ(ノ_<)
風の魔装機神は最強じゃないのかよゥ・・。
・・あ、エルフって長時間飛行出来ないんだったっけカ。ムネン・・(−_−;)

ああそれと数日やって分かった事ですが、他人の赤アラートのサメの車線軸に居るとコチラは黄色アラートでも食われますので並走するのは避けた方がいいでス( ̄▽ ̄;)
それから一度だけあったのですが、天候が快晴で虹が出ていると数時間サメが空を仰いで無効化されるので回収の大チャンスですヨイd( ̄  ̄) とりあえず5色の真珠を集めれば終われるクエなのですが、1日に一回だけレアの銀の真珠がゲット出来てなかなか良いモノが入ってたりしまス。
・・ですがコレ上ぶれると良いんですが、下ぶれするとチョー悲惨デス(−_−;)
ハマった時は各色二桁近い数値になり、鑑定してくれるサーペン氏に“貝拾いマスターだなッ(๑>◡<๑)”的な上げてるんだか下げてるんだか分からない御言葉を頂けまス( ̄◇ ̄;)

1日に一回しかチャンスが無いので激レア装備の銀サメスーツは取れるかどうかワタシ的に不安ですネィ・・(−_−;)
運良く出た方は居るのでしょうカ?
そのゲキ運にあやかりたい今日この頃のワタシでス。

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる