目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2021-02-16 01:56:04.0 2021-02-16 02:02:08.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「そう、お前もアーガマに帰りたいのね・・。」(ミコト、ガンダム プレイベ日誌)

こんばんは、良い子のみんな達。
最近、ローガンがキツくてちっさい文字の打ち込みがしんどいミコトでス( ̄▽ ̄;)

先週の土曜日にフレンドさん達主催の第二回ガンダム プレイベに参加させて頂きましタ。

早いモノで前回から約9ヶ月ぶりくらいでしょうカ?
ワタシも前回からギャラリーモブ枠で参加させてもらいましたが、その時のコスプレがZガンダム のキャラ“エマ・シーン”はまだよかったのですが、もう一つはZZガンダム に登場するアナハイムの中の人“ミリィ・チルダー”というかなりコアなところを突きすぎて、フレンドさん達も「誰だ、コイツ?(´・ω・`)」みたいな空気感だったので(ワタシの過去の日誌に前回のモノが掲載されてありまス)、今回は比較的認知度が高そうなキャラに絞ってみましタ。

まず一人目は、わかる人が題名を見れば“ああ”ってなるくらい認知度の高いキャラ、Zガンダム に登場するヒロインの一人“ファ・ユイリィ”の私服版でス。

長々とキャラについてお話しすると文字数オーバーが怖いので掘り下げはしませんが、前作のファーストガンダム における“フラウ・ボゥ”的立ち位置のキャラですネ。
まあフラウと違って、ちゃんと主人公カミーユと仲良くカップリングしたラッキーキャラだと思いますネd( ̄  ̄) 2人目は機動戦士ガンダムSEED DESTINYよりザフト軍のイザーク隊の一員の“シホ・ハーネンフース”でス。

正直、冒頭で比較的認知度が高いキャラとか言い放っておいて、「シホはねーだろ?ミコっちゃん( ̄▽ ̄;)」って言うフレンドさん達や日誌を閲覧してくださっている皆様からの叱責が聞こえてきそうですガ、へそ曲がりなワタシにはどうしても避けて通れない、人がやらなそうなキャラってのを挟む悪い癖がありましてナ・・( ̄▽ ̄;)

それはさておき、このキャラはアニメ本編では完全にモブキャラ扱いだった様な気がしまス(本編でも数秒映っているかどうかってくらい、某スターウォー◯の酒場エイリアンなみに居るかどうか分からないキャラだった様な気はしまス)。
ワタシもコスプレしておいてこの子の事は、ガンダム のゲームとかでしかよくわかっていませんが、日本贔屓なワタシにはこういう日系チックなキャラは大好きなので、今回はこのキャラで参加させていただきましたヨイ(๑>◡<๑) そして最後の集合写真でキメッ。

大変申し訳ないのですが、モブ観客のワタシが中央ど真ん中で写っておりまス(ノ_<)

今回は前回の時より参加人数が増えた様な気がしてとても楽しいプレイベでしたヨ(๑>◡<๑)
イベント途中、大地震に見舞われると言う笑えないアクシデントもありましたが(参加されていた人は勿論、ゲームにインされていた方々も何事も無ければ良いのですが)、無事にイベントが終われて本当に良かったと思いまス。

演者の方や運営の方々も会場の皆さんの心配もなさってくれて、人の優しさも垣間見れるとても良いイベントでしタ。
演者の方々、運営の方々、ありがとうございましタ。そして、お疲れ様でしタ。
また次回がありましたら参加したいなと思いまスd( ̄  ̄) 今回は大地震の後という事で、ワタシの部屋の水槽やらコップやらがバシャンバーン、バシャンバーン、あーくをこらすー♪って感じのビビューンな歌詞も真っ青な状態だったので、フレンドさん達との会話は泣く泣く断念して、ソソクサと帰ってしまいましタ、トホホ(>_<)

という事で写真枚数が少ないのでオマケにZガンダム のEDの再現で終わりたいと思いまス。
バック全体が宇宙だったら良かったんですがネ( ̄▽ ̄;)

それでは皆さん
いつか見た青い空を
きっとあなたと見上げる日まで〜♫

アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる