目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2021-12-25 02:31:01.0 テーマ:その他

今まであって当然な物が無くなる喪失感ってヤヴァいと分かりましタ( ̄▽ ̄;)

皆さん、こんばんハ♪( ´θ`)ノ
日誌の更新が超久々なミコトでス( ̄▽ ̄;)

何だかタイトルが凄く重い感じになっていますが大丈夫d( ̄  ̄)
ワタシの日誌でクソ重い題材など取り上げないのでご安心くださイ。
じゃあ一体何なのヨ?って言いますと、この年の瀬にワタシのPS4がブチ壊れやがりましタ( ̄◇ ̄;)

症状で言いますと、画面が一切出ない事でス。
本体はウィンウィンと起動している音がしているので、そちらは問題無さそうかなと思い、「ああ、またHDMI ケーブルがお亡くなりになったかー(−_−;)」とそれほど深く考えませんでしタ。

以前にも同じような症状がチョイチョイあったので、使用していない余ったケーブルを繋げばまた元通りになると思っていたのでス。

そして、風の谷のナウ◯カに出てくる様な“腐海”状態になっているテレビ裏(マジで大掃除しないといけないなってレヴェルでしタ( ̄◇ ̄;))のケーブルを引っこ抜き、PS4に繋ぎ直してホイ元通り・・・ん?つかないゾ、変だナ(・・?)
数回同じ事をしても同じ結果になり、娘のニンテンドースイッチでケーブルを確かめたら、画面がつく・・・、イヤな予感が漂ってきましタ(−_−;)
そうです、ここまで読んでくれた方なら何となく察しがついていると思いますが、どうやら本体のHDMIソケットが逝かれたようでしタ( ̄▽ ̄;)

その後、ネットで色々な対処法など試してみましたがやはり改善されず、仕方がないので修理ショップに持ち込む事にしましタ。

自慢話では無いのですが、ワタシは案外物を分解とか組み直すのが好きで、コントローラーの不具合程度ならパーツが全損(こういう時はパーツショップで買ってきます)していない限り直したりするのが好きなのですが(余談ですが他にもエアガンなどのパーツも自分でカスタマイズしたりするのが好きです)、流石に本体を分解して(一瞬やってやろうかとも思いましたが( ̄▽ ̄;))直すにはリスキーかなと素直に諦めましタ(ノ_<)

経緯が長くなってしまいましたが、タイトルにあるようにいつも当たり前に出来ていたドラクエ10 が出来なくなるってワタシにとってとてつもなく負担になるんだと再認識させられましタ(T_T)

ワタシはどちらかと言うと周課をキッチリやったり、高難度のボスに挑んだりする様な真面目なプレイヤーではないのですガ、今まで当たり前の様にインして遊んでいた物が出来なくなるってこんなにキツイものなのだと初めて痛感しましたネ( ̄▽ ̄;)

年末に気の知れたフレンドさん達とのんびりドラクエ10 ライフに打ち込もうとしてた矢先にこの始末・・・(ノ_<)

PS4が直り次第すぐにインしますので、ワタシを見かけた際は気が向いたら遊んでやってくださいマセm(_ _)m

最後に、今年もお世話になりましタ。来年もどうぞ宜しくお願いいたしまス(๑>◡<๑)

それでは皆さん良いお年を。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシャス(๑>◡<๑)

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる