目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

きょう

[きょう]

キャラID
: XV519-798
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きょうの冒険日誌

2022-04-11 18:11:46.0 テーマ:フレンド

大昔の日誌をもう一度(その時のいいね6だけどw)

この世界に住むどれだけの人が「つきのめぐみ」と「せかいじゅのしずく」の二つのアイテムの効果を理解しているのでしょう?

今回はそんな二つのアイテムに翻弄された冒険者おっさーん(仮名)
の体験を紹介させていただきます




2.3後期のアップデート後のある日、おっさーんはモンスターバトルモードとはどんなものか?と期待を胸に膨らませながらてくてくと格闘場へ足を運びました。

早速準備してバトルを始めましたがおっさーんの連れているモンスターは3体ともカンストしているので強い強い!次へ次へと敵を蹴散らかしていきましたw
そこであるとき報酬の欄に見慣れぬアイテム名がありました
「つきのめぐみ」です
(ん?なんだこの胸を打つような衝撃的かつ神秘的なアイテム名は・・・
待てよ・・・・・もしかして・・・・これは・・・・・・・
!!!!!!
これは俺が長年探し求めていた仲間全員のMPが全回復するというあの伝説のアイテムでは!!!これかーーーーつきのめぐみかーーーーやったーーやっと巡り会えたぜ!!このアイテム名、つきという単語とめぐみと言う単語が合わさって必ずしも1+1って=2じゃねーてことだな!Dランクでこの報酬ならCやBはもっとすげーのか!!)

わけのわからない喜びに散々浸ったあとバトルにはさくっと勝利し見事「つきのめぐみ」をゲットしたおっさーんはワクワクしながら効果を確認しました・・・

   ~仲間ひとりの麻痺を治しHPを60~回復~

「なんじゃこりゃーーーーーいらんわ!こんなもん!!」
「バザーでも200Gもしねーじゃねーか!!」
「くそー!騙されたーーーー」

誰も悪くなく騙してもいないのですがwおっさーんは全てが信じれなくなり、深い闇にその心は覆われ誰にも開けることの出来ない重い扉で閉ざしてしまいました。

  

         



あくる日深い闇に心を覆われたままのおっさーんは性懲りもなくまたノコノコと格闘場へ足を運びました。あの伝説のアイテムに巡り合うという僅かな希望を胸に・・

しかし今回は本当に巡り合ってしまったのです!!伝説のアイテムに!!


何度かバトルしているとまた見慣れぬアイテム名が・・・
「せかいじゅのしずく」です
(ん?なんだこれ?・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
こっちかーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!)
いやこっちでもあっちでもないんですがおっさーんは伝説のアイテムをゲットできることに有頂天になり心の闇はスッキリ晴れ閉ざしていたあの扉もパッカーーンですw

さっそく敵をやっつけて効果確認です・・・

    ~仲間全員のHPを全回復~
(きたーーーーーーーーーーーーマジできたーーーーー
ん?あれ?HP?いやそんなはずは・・)

おっさーんは目をこすって再確認しましたがHPはMPにはなりません
(う~ん最近疲れてるからな~)そう思いながらもう一回目をこすりましたが変わるはずはありません
こうなればとおっさーんはMPに見えるまで目をこすってこすってこすりまくりました・・・

やがて瞼は剥がれ落ち眼球は摩擦で溶けてなくなりました。もう何も見えなくなったおっさーんは最後に一言
「また騙された・・・・」
と言い残しその場に倒れ静かに息をひきとりました。  おしまい


      体験者      おっさーん 
      話を少し盛った人 ぼく

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる