目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とものプレイヤーイベント

2017-05-15 00:20:42.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【武士・忍者・足軽】捨てられた城~エルトナ聖地巡礼
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-05-21 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-05-21 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー33

  • 開催場所
  • 集合場所は夢幻の森ルーラポイント(捨てられた城入口前)
    イベントは捨てられた城内で行います
参加条件
  • あり
  • 和装であれば甲冑や忍服、足軽槍兵など
    なんでもござれのお城訪問イベント

    移動で使うドルボードは馬(2人乗り含)やカムシカがあれば
    場の雰囲気が出るので推奨です

    武器の着用はオッケーです
    サポート仲間やペットなどは閉まってくださいね。

    ※イベント中あんまり関係ないジャンルの話は
     他の人の気分を害するのでやめようね!お約束だよ!
イベントの内容
こんばんわ、私です。
過去に何度か開催した忍者イベントや甲冑イベントで
さまざまな姿の和装や鎧武者を無ることができ、
更にDQXショップに武者鎧の装備が登場したこともあって
更にドレスアップの幅が広がりましたね。

今回告知するのはそれらの衣装を着た武士達で行うエルトナの聖地巡礼です。
今は朽ちた捨てられた城ですが、昔は多くの人々が集まった場所と聞きます。
中には旅の途中で聖地を訪れた冒険者も多いのではないでしょうか?



イベント開始前の集合場所は夢幻の森のルーラポイント周辺です。
開始時間になるまではここで合流者を待ちます。
開始時間になったら登城するのでゆっくりと歩いて行きます。

目的地に移動する際の案内は私からご報告しますが
基本ゆっくりと移動することが多いと思いますのでよろしくお願いします。
また、今回のイベント趣旨に合わせる形で
ドルボードは馬やカムシカを使っていただけると
より一層雰囲気を楽しめると思います。
徒歩移動も雰囲気を出すことができるため、
馬などをお持ちでない方は徒歩移動でも大丈夫です。 捨てられた城の本殿広場が今回のイベントのメインステージになります。
からくり武者たちがいますが絡まれた場合には
ばっさりと斬り捨ててしまいましょう。

ここでは全体で撮影を行ったり次の移動系を案内などを行う予定です。
途中参加や迷ったらここの広場に来てみてくださいね。 今回のイベントでは以前行った忍者イベントの時のように
武者鎧姿以外の参加もオッケーです。

忍者の衣装や足軽弓兵・槍兵など様々な和装武人が集まれます。
お気に入りの衣装をお持ちの方々は交るだけでも構いませんので
ぜひ足を運んでみてくださいね。 イベントの終盤には城内にある聖地へと繋がる場所へと向かいます。
「おまいり」のしぐさを使うと思うのでよろしくお願いします。
【イベントスケジュール予定】

21:00 夢幻の森に集合

21:05 捨てられた城内を歩いて移動

21:15 本殿広場前で集合撮影など

21:30 捨てられた城内移動

21:45 エルトナの聖地前に集合

22:00 解散


アストルティアの武人達がここ捨てられた城へ巡礼に訪れることを
心よりお待ちしております。
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる