目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2018-09-08 13:04:43.0 2018-09-08 17:03:10.0テーマ:レベル上げ

遊び人のレベル上げとか宝珠の場所とか(゚Д゚)

こんにちわ、私です。
4.3が始まり新しい職業のレベル上げがはじまりましたね!
遊び人は今までの職業よりも必要な経験値がかなり低いため
すぐにレベル上げを終わることが出来ました。

遊び人はくちぶえでメタル系モンスターを含んだ敵を呼ぶことが出来るので
フィールドレベリングが今回かなり捗ります。
エモノ呼びより硬直時間が少ないのも便利なところですね(´∀`)

遊び人は天地雷鳴士と同じくLV50からの開始なので
私はエンゼルスライム帽をかぶれる79以下のサポートを用意して
Lv80になるまでは嵐の領域のソードマカブルを乱獲してきました。
塔の周りは他の人がいるので北の群生地でこもるのがいいでしょう。

ソードマカブルは勝手に仲間を増やしてくれるので
キラーパンサーの雷でたくさん経験値を落としてもらいます。
料理とメタル香水と元気玉があればすぐにLv80になります。
遊び人でいるとやたらとメタルが出るけど気のせいでしょうか…?

しばらく前から新タコ漁がレベル上げに便利でしたが
現在ヒョウモンダークのいるエリアはどこもたくさんの人で混雑しているので
すいてる所でさくさくあげたいならこちらが便利かもしれませんね。

Lv80になってからは4.3のストーリーやクエスト報酬の経験値をもらって
一気にLvが10ぐらい上がりました。
エンゼル帽の恩恵が使えなくなったLv80以降でもらうのが
とても効率がいいと思います。
レンダーシアの週討伐2つも同じタイミングでもらうと便利でしょうね。

そのあとはメタキン持ち寄りやバインダーの新討伐をしました。
今回フィールド討伐を遊び人で敵を増やしながら回れるため
討伐報酬をもらうまでにも結構な経験値が入ってきます。
メタキン持ち寄りは正直最後のほうにとって置くぐらいの考えで
十分かもしれません。

4.1エリアの討伐途中でレベルがカンストしてしまったため、
次のレベル110のためにコインは溜め込んでおいてもよかったなー
なんて思いました。


Lv80でもらえる遊び人の立ちポーズは様になっていていいですね! 今回のVUで最初から遊び人の宝珠も全て取れるようになっていたので
入手場所をまとめておきました。


ぱふぱふの技巧…マリーン強・ジュリアンテ強
なめまわしの技巧…ももんじゃ
まねまねの極意…ばくだんサーカス
果て無き本気であそぶ…異形獣(えもの呼び不可)
ひゃくれつなめの技巧…たんすミミック
パルプンテの閃き…ミニデーモン
きまぐれの技巧…とうぞくこぞう(転生)


今までの様に2玉厳選をしなくてよくなったので
光宝珠が出たらすぐに確認・作成しに行けますね! 一番大変だったのはきまぐれ宝珠を落とす今回の新転生モンスター。
対象モンスターのいるマップに行っても今までの様に
倒すまで名前の入る欄が図鑑に載っていないので出るまで
本当に転生出るのかなという不安がありました。
今回私も出会うまで1時間ほど戦っていたので大変でした。

記録用の写真を撮ったりして油断していたら
おたけびで足止めされたり刃物や鈍器で殴られたりして
たまに全滅してしまうので気をつけないといけませんね(1敗)


遊び人の戦闘スタイルも結構面白いので
いろんな場面で試しながら楽しんで使っていきたいですね!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる