目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2019-04-13 21:07:42.0 2019-04-13 21:09:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ツインバングルと武神の道着

こんばんわ、私です。

ここ2週間ほど武神の道着セットを狙うために
グリンバングルとイエロバングル討伐に繰り出していました。
理由としては4.5アップデートで93装備の白箱がドロップしやすくなり
型落ちでバングルにトーテムセットから武神セットに変更になった事。
バトの天下無双強化とエンドコンテンツでのまもダメージアップを試したかったからです。

最初はモンセロ温泉郷でバングルを狩っていたのですが
数が多く出るのはいいけど広くて移動距離が大変なのと
週討伐目的で結構人が狩りに来るのでジャイラ密林にしました。
出現数で考えればモンセロが一番いいんですけどね、単色3匹出ますし。
がけっぷちにもバングルはいますがフィールドが黄色っぽいので
ターゲットを探すのが面倒であんまりお勧めはできません。

バングル狩りのいいところは装備が全部93なのでぽんぽん出やすい事と
グリンバングルは武神上・腕・足の3種のみで構成されているというところです。
逆にイエロバングルはフューリーブレード・シャーマンシールド・
武神下・足となり下が狙いにくくなっていますね。
黄緑両方に足があるため白箱は大体足ドロップになる確立が高いです。

頭はトライバル以降のもので流用できるのでサポなどの耐性を完璧にしたい場合は
少ないですがバザーに張り付いて該当の錬金装備を探すほうがきっと早いでしょうね。
パル錬金のリスクを気にしなければ★3部位を買ってから
ランプ回すほうが手っ取り早いのかもしれない。
今なら錬金石もありますからね。 とまぁそんなこんなでテレビを見ながらインしている間は特別な事がなければ
おと消してずっと密林をうろうろしていました。
滅多に人が来ないのでのんびりできるんですよね、
モンセロと比べて一本道なので移動距離も少なくてすみますし。

今日はようやく武神下のどくガード100を手に入れることができました。
グリンバングルの討伐が多かったのにいつの間にかイエロバングルのほうが
倒す数超えちゃっていたようです。イエロバングル10444匹目でゲット。
常にエモノ呼びで倒しているためわたあめもかなりのストックができました。

今度は腕のレアドロップ腕や通常ドロップ腕を探しに
頑張ってまた密林にこもりたいと思います。
白箱のドロップ埋めはロマンですよね(´∀`)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる