目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2019-07-04 08:12:46.0 2019-07-07 21:17:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

無傷防衛軍

こんにちは、私です。

防衛軍に新たなお題「結界無傷で防衛達成」
が出たので行って来ましたよ。

無傷防衛難易度は雑魚処理的な意味で

鉄>>>屍>>獣>>>>造

あくまで私の主観ですが( ̄^ ̄)
オートマだと屍と造魔はPT的に厳しいかも


獣…ライオン倒してから全員北上
    5分00秒ぐらいに湧く南西マギロッド(orうさみみ)が
    門に突撃して遠距離魔法撃つので
    一人が事前に戻り範囲で倒す
    後は鐘処理しっかりしていたら
    守り切るよりは倒す方が楽かもしれない

鉄…とにかく雑魚処理が面倒
    火力が3人以上いないと大体門に行かれる
    守り切る場合は鐘呼びだけ札やスタンで
    しっかり対応したい所
    これに関しては高速討伐を組んだ方が楽

造魔…オートマだと鐘呼び雑魚で難しい部類
      無傷防衛だけならパラ3賢者バト4で
      南北分かれて壁と雑魚処理すれば
      大体無事に防衛できるはず
      これといって特にやることがない

屍獄…オートマだとボス2体を押さえるのが厳しい
      雑魚処理も占いで月や星を使って足止めして
      対処しないといけないので大変
      僧侶2人を天使囮で最初から北に引きつけて
      残り2分で突撃してくるボス2体を
      札3枚で足止めすれば防衛は楽


討伐も防衛もってなると
よほど慣れたPTじゃないと厳しいのは
今も昔も変わらないですね
実績目的の人はオートマ参加でぐちぐち言わず、
自分から目標達成出来るように
色々と考えて動いていくのがいいでしょう。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる