脳筋一筋の私がエンドコンテンツで僧侶をできるはずもなく、いっそのことキラーパンサーになりたいと何度も思いながら天地で挑んだレギロⅢで思った事。
●装備に関して
武器 神域の杖 MP消費しない
防具 クルーガー一式
耐性 防具 怯え100混乱100 アクセ+宝珠呪い92
とにかく天地はダメージソースとして活躍しなければいけないため、攻撃魔力を盛る。
防具の体上下、杖の180スキル、宝珠、ベルトは輝石(土10%攻魔20)を使用した。
※土10%攻魔20の場合戦神の土13%単体よりもめいどうふうまの威力が上がるうえ、他特技にも攻魔が影響するため。
戦神の土13攻魔24があればもちろんそっちの方がいい。
最終的にミラクルサンド☆3を食べた状態で攻撃魔力980
●アクセ 特に工夫なし。テンプレ
●宝珠(特に意識したもの)
水 不滅のテンション
風 復讐のテンション、共鳴のテンション
火や光の必須宝珠はもちろんだが、上記の宝珠は特に意識した。
中でも不滅のテンションは思ったよりも発動したイメージがある。
●立ち回り
技について
重要な事はⅠ→Ⅲになるにつれ属性耐性が強化されるという事
Ⅰ 火 氷 風 雷 土 闇 光
骨 1.10 0.90 1.15 1.00 1.20 0.90 1.15
犬 0.90 1.00 1.10 1.00 1.10 0.90 1.10
↓
Ⅲ 火 氷 風 雷 土 闇 光
骨 1.00 0.75 1.05 1.00 1.10 0.75 1.05
犬 0.75 1.00 1.00 1.00 1.00 0.75 1.00
上記のことから「水神のたつまき」序盤2体を巻き込んでテンションの乗った攻撃する際は特に重要。
今までさほど重要視してこなかったが、宝珠もレベル5にして活用。
削りを見てれんごくかえんは使用する。
マグマは使わない。
技1ページ目
めいどうふうま
げんま召喚
げんま解放
水神のたつまき
れんごくかえん
これだけでなんとかなる。
以上次回以降に生かすものとする。