ここ数週間自分芸人でドラキーとサポ僧侶ふたり連れてクリアしてた
ピラミッド7層だけど、今週は別のモンスターと挑戦。
個性豊かなモンスターたちの中でもひときわ異彩を放つ
やみしばりのシバルンバちゃん。
敵に状態異常がつけばつくほど威力の上がる技「冥府のひかり」を
最大限に活かすため、自分はブーメラン+ハンマーに140振った
どうぐ使いを選択。
やみしばりの弱点、燃費の悪さも範囲倍化聖水でカバー。
脳内シミュレーションでは負ける要素なし!
これで負けるようならシバルンバ、おまえはシバリーナに格下げだ。
しかし我が脳内が満開のお花畑であるならば
現実は地吹雪の舞い上がる試される大地・・・。
シバルンバはガンガンいかせれば
状態異常のないまま冥府のひかりを連発し
バッチリがんばらせれば嘆きの霧で状態異常を撒くものの
冥府のひかりを上手いこと使ってくれない。
作戦変更しながら戦えばよいのだが
やることの多い道具使いの身には荷が重い。
苦肉の策、色々やろうぜでランダムにふたつを使わせることで
ボスまではたどり着けたが、ここからが厳しい。
バイシオンなしのブーメランの攻撃ではヘッドの守備力に勝てず
デュアルブレイカーやヘナトス撒きのデュアルカッターを
ミスしてしまう。
腕はヘナトス装備で呪文詠唱も遅いから一旦崩れると立て直しが大変だ。
そしてどうにもミイラ化を複数人で喰らってしまう。
サポと行くといつも壁に追いやられてミイラにされてしまう。
芸人でいく場合は自分一人抜けるのだが
道具使いで行くと色々しようと焦ってそこまで気が回らない。
このパターンで何度も全滅し
そして私は、そっとコントローラーを置いた・・・。
ブン投げたいのを我慢してな!
シバルンバはシバリーナに格下げじゃあッッッ!!
・・・ん、シバルンバよりシバリーナのほうが
かわいくていい名前じゃね?