目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

香りたつくろカビこぞう

モスグリン

[モスグリン]

キャラID
: HG440-731
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モスグリンの冒険日誌

2022-01-01 00:31:54.0 2022-01-01 07:54:45.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

謹賀新年。トラ年ナゾナゾ

フレンドの皆様チームの皆様、そしてたまたまこの日誌を開いた方も、あけましておめでとうございます。
年賀状がわりのトラ年ナゾナゾに、よかったらおつきあいください。


さて下の写真、パッと見ありふれたアストルティアのお正月のヒトコマですね。
ですがこの中に「トラ」が写っております。
いくつのトラを見つけられるかな?


え、トラなんていないって?
じゃあまずは真ん中の青くデカい奴の名前を思い出してみようか。

こんな調子で探してみてね。

正解は下の方に書いておきます。












1、ヘルバ トラ ー強

2、バナナ トラ ップ
 手前で仕掛けてます。

3、トラ イチャクラム
 左のキャラが投げようとしてます。
 シンプルかつ洗練されたデザインの
 カッコイイブーメラン。

4、トラ イバルヘッド
 右のキャラがかぶってます。
 かつて一世を風靡した強力な防具です。

5、聖賢者のミ トラ
 左のキャラがかぶってます。
 正面から見ると某パックンフラワーのように
 割れてるアレです。

6、トラ イデントテイル
 右のキャラが装備してるムチですが
 写真ではわからないハズ。
 推理して答えられたなら名探偵!


戯れにお付き合いありがとうございました。
皆様にとってよい1年になりますように。
2022年 元日
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる