目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2017-10-22 12:49:11.0 2017-10-22 13:57:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

分家大道芸師語り  からの  ☆小さな歌の発表会★

11日、おずこちゃんの主催による
《分家》大道芸師語り〜You!やっちゃいなYo!
が行われました。
ワーズワースさんがやっていた今宵は大道芸師語りを
おずこちゃんが代理で開催したもの。
自分たちにとって、大道芸師語りは
お気に入りのイベントのひとつ。
4時間にわたる長時間イベントですが
今回も、とても楽しく過ごしました。
お馴染みの大道芸師語りメンバーによる
様々なジャンルの笑い。
演者さんたちには、それぞれ色があって
本当に魅せられ、ひきこまれます。
素敵なパフォーマーさんたちを集め
イベントを開いてくれたおずこちゃんに感謝です。

で、そんな素晴らしいイベントに
おずこちゃんに憧れて6月から歌パフォをやっていた
オレたち、『うたかた』も演者として誘っていただきました。 今回の分家大道芸師語りでは
いつものメンバーに加えて
おずこちゃんが選んだ新しいパフォーマーを
皆さんにご紹介したいという想いもあったようです。
おずこちゃんやお客さんをがっかりさせないよう
選曲からしぐさまで、こだわって作りました。
曲は「しんでしまうとはなさけない!」
ボカロ鏡音リンレンが歌ってます。
ドラクエやってる人には楽しめる曲のはず。
速いテンポの曲のため、自分たちのボタン操作が間に合うか
お客さんが白チャを読むのが大変じゃないか
心配はありましたが、なんとかやりきり
楽しく観ていただくこともできたようです。
どうしても記念に写真を残したくて
終わって拍手をいただいてる時に写真撮ってたら
動くのが遅くなって、ツレのまどかに叱られました。
てへっ♪( ´▽`)\ さて楽しく過ごした11日の感動が残るなか
15日に自分たちのイベとして
☆小さな歌の発表会★〜第3幕〜
を開催しました。
ゲストにおずこちゃんと「キミに決めた!」さんに
出演を依頼して。
11日に観れなかったひとが観れるといいな
という想いもあったけど
単純に自分がもう一度観たかったので(^ ^)
おずこちゃんの歌は感動ものです。
今回の曲は、ボカロ初音ミク(作ryo)
「罪の名前」
曲そのものもいいけど
それに合わせたドレアチェンジがすごい。
しぐさも良い。
隠すことなく、大ファンです。 「キミに決めた!」はコテツさんの台本のコントを
みのりこさんとホルスさんが演じるというもの。
桃太郎の読み聞かせと怖いおにーさんの
かみあわないはずなのに、リンクするふたりがすごい。
今までやったことのないことに挑戦して
二人での練習も簡単にできるわけじゃない。
大変だっただろうな。
お二人の努力が伝わってきます。
そして、面白かったです。ありがとうございます。

で19日にも、もう一度発表会をしました。
この日のゲストはテルテルさん。
「君に吹く風」を歌ってくれました。
イベント主催をやめてしまうフレさんを想って
歌っていたそうです。
自分たちの歌、テルテルさんの歌
それだけだと時間も短いので、おまけで
子どもで歌ってる歌を種族姿で歌う
「裏」バージョンも入れてみました。

これにて「しんでしまうとはなさけない!」の披露は終わります。
ごらんいただいた方、共演いただいた方
ありがとうございました。
秋が深まり冬が迫るころ次の歌でお会いしましょう。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる