目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-02-25 16:30:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★ 第6幕を終えて

22日と24日、小さな歌の発表会を行いました。
お越しいただた方々、ありがとうございます。
歌ったのはボカロ鏡音リンレンの
『soundless  voice』と『proof  of  life』。
オレ、せいがレンを。ツレのまどかがリンを歌います。
会場には歌に合わせたハウジングを施しました。
庭は冬の雪景色
室内、向かって左は彼女の家
右は雪が降る屋外
ハウジングも使って歌の世界を表現します。

大切な人を失った悲しみをsoundless  voiceで
レンが歌い
悲しいだけの思い出にしないでほしいとproof  of  lifeで
リンが歌う。
切なくて、綺麗な歌です。 こういう歌は好きなのですが
やっぱりしぐさを入れるのが難しいですね。
「かなしい」や「無表情」を駆使してなんとか作り上げました。
観て、じーん…って思ってもらえたなら嬉しいのですが
どうかな?


さて、24日公演ではゲストさんにも歌っていただきました。
なんと前回の公演に来て、ウチの
歌➕ハウジングのスタイルをとても気に入ってくださり
自分でも歌いたくなったという
パフォどころかプレイベにも最近行きはじめたばかりの
プレイベの初心者さんです。
でもいっぱい工夫して、素晴らしい歌を聴かせてくれました。
『ココロ』初音ミクバージョンです。
ミュライナさんありがとうございました。
これからもパフォを続けてくれると嬉しいですね(^ ^) ミュライナさん用にセットを組んだのですが
片付けるときに選ぶ家具を間違え
自分用背景に戻すのに、かなりわたわたして申し訳ありませんでした。
大型球体水槽で雪を出してたのですが
それも消えてた気がします(T ^ T)
またこの時、まどかが「逃げたい」発言をしてて
失礼いたしました。
かなりのビビリなんです( ̄▽ ̄)
そんなまどかは、今回も直前逃亡行動を…。
1週間前の週末ですね。
「ゼルダ姫を救うのだ!」とハイラルを走りまわってました。
他ゲームへの現実逃避です。
っていうか、ついにスイッチを手に入れたので…。

他に裏話としては…
告知用のイメージ写真
苦しい表情の彼女をオレが抱きしめる…
…ように見えるのは「かなしい、立って寝る」と占い師の立ちかた
で、伸ばした手の先が入らないようがんばった
奇跡の写真である、とかくらいかな。
その写真を撮るのに長くランガーオ村にいたら
「寒そうなところにいるね」とフレさんからチャットがとんできたり
他のフレさんが、「何してるのかな?と思って」と会いにきてくれたのも
おもしろかったですね。 これにて第6幕は終演となります。
切ない、重い歌だったので
次は楽しくて、軽〜い歌を歌いたいと思っています。
ただ、スイッチが手に入ったことにより
3DSからスイッチへの移行を考えているので
今までのようにできるか、少し不安でもあります。

それでは、またお会いできることを願って…。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる