目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-06-24 14:08:55.0 2018-06-24 23:59:18.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第9幕を終えて

6月21日と23日に歌のイベントを開催させていただきました
『うたかた』のせいです。ツレのまどかと歌っております。
オレ達が歌を始めたのは
2017年の6月22日。そこから1年で
18曲の歌を歌ってきました(^ ^)
この1年、多くの方に愛していただき
嬉しい気持ちでいっぱいなので
その感謝も込めて1周年記念っぽく開催しました。
曲も1曲はそれらしく。
オレ達が好んで歌っている、ボカロ、鏡音リン・レンが
昨年10周年ということで、その記念の歌がいくつかあり
その中から1曲選んでみました。
23日には、関わってくださった方々にゲスト出演をお願いしして
盛大なイベントとなりました。

でも実は…ツレのまどかは1周年記念とか
ちっとも気にしてなくて(-_-)
普通に気に入った歌をやろうとしていたので
「1周年なんだから、応援してくれてるみんなに
感謝って感じで、こういうのやろうよ」
と提案したところ
「えー、仕方ないなぁ。せいちゃんはロマンチストなんだから」
と…。
そういうのには無頓着なタイプなので。
でも実際やってみて、ゲストさんにも
いっぱい歌ってもらって、すごく幸せな気持ちでした。
それを一緒に楽しんでいただいた方にも感謝です(^ ^)
ゲストさんのことは別に日誌を書くつもりなので
ここでは自分達のことだけ書きますね。 『うたかた』の演目は2つ。
1曲目、「シューティングスター」(八王子P)
七夕が近いので、織姫と彦星の恋の歌です。
かわいらしい曲で、微笑ましい(^ ^)
珍しく、まどかが素直に「好き」を表現してます。
途中で入れた台詞はオレが考えました。
この機会に、ちょっと恥ずかしくなっちゃうような言葉を
言わせてみました( ̄▽ ̄)v
(こんなこと言えるか!と、殴られなくてよかった…)
歌のイメージを表現することには超真剣になるので。

「シューティングスター」の笑い話をひとつ。
歌の中、しぐさにスターマジックを使ってます。
リアルで実際に歌いながら、そのしぐさをつけて遊んでたら
まどかの肩が『ごきっ』と…。
痛くはなさそうでしたが、嗚呼こんなところに年齢が…。
アストルティアで歌ってる時は14歳なのに。 演目の2曲目は「テンス」(らずりP)
鏡音リン・レン10周年記念の歌。
ウチは10thではなく1thですが。
歌い手になって1年。
本当に嬉しいことがいっぱいです。
最初から応援してくれるフレさんや顔見知りさん。
『うたかた』を見るのを楽しみにしててくれて
一緒に観覧してくれる、プレイヤーのお子様方。
イベントに足を運んでくれる方。日誌を書いてくださる方。
遠くから応援してくださる方。
そんな皆さんの声が聞けると、とても嬉しくなります。
皆さんがいてくれるから、『うたかた』が存在できる。
そんな想いがこの曲に重なったので選びました。 まだまだ歌いたい曲はいっぱいあります。
今回は明るく前向きな曲でしたが
悲劇とか、切ない歌も大好きです。
今回のイメージを持っていると
えーー!?という歌を歌うかもしれません。
でもまだ続けていくので
どこかで見かけて、ご都合が合ったならば
ご覧いただけると嬉しく思います。

歌ったことによる、新しい出会いもありました。
そんな方々…23日のゲストさんの話は次の日誌で。
フレさんにはTLお騒がせします(まどかも書いてるし)
☆小さな歌の発表会★第9幕
これにて終幕です。ありがとうございました!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる