目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-09-01 16:10:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた公演ハウジング編

連投、失礼いたします
ハウジング編の日誌を書きたくなりました(^ ^)

第11幕『おおかみは赤ずきんに恋をした』と
『竹取オーバーナイトセンセーション』は
どちらもおとぎ話ということで
イメージは
本からお話の世界がこぼれ出る、あるいは
本の世界に自分が入り込む
それを意識して作りました ショップの、おうち用のラグ、いいですね
花畑も小径も微妙な表情が出せる♪
本棚からこぼれるような植物たちにもこだわりました 竹取は和風で
屏風、着物、扇…並べていたところ
まどかがどんどん物を持ってくる‼︎?
ひな壇♪畳♪座布団♪提灯♪
おい!どう置くんだ!?
ひな壇でかいよ
……なんとかまとまりました
こちらも本棚から家具がこぼれ出ています

ちなみに前回第10幕の
『からくり卍ばーすと』ではこんな感じ 家キットから違います(^ ^)
クローバーの家(かざぐるまの家)で和風の内装
明かりも暗くして雰囲気出してます

この公演の時、フレのホルスさんが
「ディズニーのアトラクションの待ってるところみたい」
と言ってくれました
…あ、なるほど
ディズニーリゾート好きの自分たちにとって
そこが原点だったのか、と妙に納得
アトラクションのウェイティングエリアは
その世界に入り込んでいくための導入部分
これから体験する世界に
自然と導いてくれる
そんなハウジングを作っていたんだと
改めて考えました

限られた家具の組み合わせで
うまく表現できるかはわかりませんが
変化し続ける、うたかたの世界を
これからも楽しんでいただけたら幸いです
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる