目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2018-11-03 16:23:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた公演、第13幕を終えて

こんにちは。うたかたの、せいです。
先日、10月30日に歌のイベントを開催いたしました。
多くのお客さまにお越しいただき感謝しております。
また、告知にイイネをくださった方
都合がつかず遠くから想ってくださっていた方
応援してくださる全ての方々にお礼申し上げます。

今回は10月ということで
ハロウィンソング2曲プラス
ゲスト、ミュライナさんによる歌を、お届けしました。
どれも10月27日の『分家大道芸師語り』で披露したものです。 ミュライナさんの曲は
「東京ゾンビランド」
うちがよく歌う、ボカロ鏡音リンレンの歌ですね。
早着替えを駆使してキャラ二人ぶんを表現しちゃうんだからすごいね。
ステージには、歌に合うよう(?)
ニードルうさことミイラウエディを置いてみました。
ぬいぐるみの方が大きい、とお客さんからツッコミが入ってましたが
雰囲気出てたなら嬉しいな。 うたかた、1曲目は
「さあ、どっっち?」
ちょっと妖しい雰囲気の歌ですね。
なんかヤバそうな感じが伝わってるといいな。

大量のキャンドルにウィザードの家具
床には真っ赤な部分があったりする…。
猫達は何を狙って、その長い舌を伸ばしているのか。
この薄暗い部屋に入ったとき
ちょっとドキドキしたなら成功かな。 2曲目
「悪いコのためのハロウィンソング」
元気のいい、イタズラ好きの悪いコの歌。
台詞で「漫才しちゃう?な〜んてね?♪信じた?信じた?」
と入れてあったのですが、最初は
「な〜んてね?♪うそぴょ〜ん♪」でした。
でもそれって…死語じゃね?
オレのツッコミに
慌てて検索して確認して、変更しました(^ ^)
この歌に入れた台詞は、子どもっぽくて
可愛げのある悪いコを意識してます。
「宿題なんて忘れるためにある!怒られたってへっちゃらさ」
とか、お前バカだろ、と自分でツッコミ入れてました。
良いコの保護者の方々、悪いコの歌を歌ってすみませんm(__)m こちら側のハウジングは少しかわいい感じにしてあります。
といっても部屋全体で同じ家具を使ってるので
左側がより妖しい雰囲気なだけかと。
前のハロウィンイベントのとき
まどかが買い込んだ家具を数も考えずあるだけ全部この家に運んできて
はい、なんとかして♪と置いていったとは思えない…(T ^ T)

さて、これにてうたかた第13幕公演は終了となります。
10月31日までに歌わないとちょっとアレなので
リプレイにゆっくりな時間がとれず、申し訳ありません。
次の11月ではまた違う雰囲気の曲になる…かな?
あ、ちなみに今回のまどかの直前現実逃避ソングは
うつろな瞳で「キャンディキャンディ」でした(^ ^)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる