目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-02-24 15:16:07.0 2019-02-24 16:44:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた公演、第17幕を終えて

こんにちわ。
チャットソングの公演、☆小さな歌の発表会★を行っている
うたかたの、せいです。
2月20日(水)と23日(土)に第17幕を開催しました。
当日お越しいただいた方、告知にイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
皆様に感謝いたします。
また今回は大先輩のおずこちゃんに
ゲストとしてご参加いただきました。
おずこちゃんありがとうございます。

さて、いつもはエテーネ子ども姿で
ボカロ鏡音リン・レンの曲を歌うことが多いのですが
今回はボカロの大人組
KAITOとMEIKOの曲をお届けしました。
1曲目は「東ノ暁  西ノ黄昏」
2曲目は「Rinascita~始まりの謳~」
1曲目は、太陽に焦がれる月の歌…だと思うけど
間奏の台詞を考えるにあたっては
まぶしく輝いている大切な人を想って追い求めている、
そんな風にもとれるものにしました。
今回は抽象的な歌なので間奏の台詞にも悩みました。
ま、本来の歌詞と合ってて自然に感じてもらえれば
それでいいのですけどね(^ ^)
あ、この曲の中で
『たいようのおどり』のしぐさを使っています。
最初の部分だけで次のしぐさに流れるようにつなげたので
たぶんわからなかったと思いますが
いやー、次のしぐさのタイミング失敗することなくてよかった。
失敗したら神秘的とか綺麗が全部ぶっとんじゃうからね(−_−;) ハウジングでは大自然を意識しつつ
ステージの中央に月を作りました。
かきわりに描かれた月は嫌だから!
とツレのまどかから強い申し出があったので…
光源は丸くないものを使っても数を重ねて置くと丸くなると
ハウジンガーさんが書いてくれていたのでやってみました。
ちゃんと月に見えたかな?
そしてこの月は
部屋の明かりをつけると太陽になる。
明るく前向きな2曲目に合わせて演出です。
歌に合ってると思ってもらえたら嬉しいですね。 今回、裏話もあまりないのだけど
衣装小道具(武器)について。
月の扇はまどかが2人ぶん作りました。
オレの衣装は、ほぼ白箱からの拾いものです(^ ^)
退魔の装束上は作りました。
普段、僧侶魔法系はやらないので
衣装の為に結晶使うことにはためらったけど…。
まどかの2曲目の武器『バージニアステッキ』
これは、まどかの手作りなのですが
レベルの高い武器なので
今回の歌での職業、スーパースターのレベルが一段階足りず
慌ててレベル上げ(^ ^)
討伐や調律の経験値をつぎこんでいました。
あ、うちの歌ではバトルポーズ改をよく使うので
職業も重要なのです。

今回の直前現実逃避行動は魔法の迷宮。
ドレア(歌の衣装ではなく)に『教授の眼鏡』を使いたいと思い
トルネコに会うべく香水と、メタボスやタロットコインを握りしめ
潜ること2時間。
………会えなかった………
23日土曜日の出来事です。 今回ゲスト出演してくださったおずこちゃん。
「しわ」という曲で
最初にそのタイトルを聞いてどんな歌?って思ったけど
動画を観たら涙が…。
すごくいい曲でした。
それをおずこちゃんがとても素敵に歌ってくれました。
初日時点では何を歌うかわからなかったので
背景にミラーライトムーンを置いたけど
2回目はミラーライトハートとハスの花ランプ。
大切な人と幸せに時間を重ねるこの曲を
少しでも表現したくて。
素敵な曲を素晴らしい歌パフォで伝える
そんなおずこちゃんがとても好きです。
自分たちも、そんな風にできたらと思って歌っています。

これにてうたかた第17幕は終演となります。
次に種族で歌うのはいつになるかわかりませんが
またお目にかかることもあるでしょう。
どんな歌が出てくるかわかりませんが
楽しんでいただけたら幸いです。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる