目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-03-02 17:31:08.0 テーマ:その他

写真っておもしろい♪

このところ、アスコン・アフコンと
写真活動が活発になってますよね。
うちもサブで写真コンに応募してみたり
アフコンに応募してみたり
このお祭りにのっかってます(^ ^)
で、やってみて写真っておもしろいな、と
再認識しました♪

トップの写真は2月25日「扇プク撮影会」のイベントで
フレのティアちゃんが
ジャンプして回転しながら扇を出す
その一瞬をうまくとらえることができたものです。
こういう、ほんの一瞬の姿や表情を
上手に切り取ることができると
やった!って気持ちになります。 ネタとかストーリーを考えて
そのシーンを作り上げるために
あれこれやるのも楽しいです。
メインの被写体をそこに留まらせたまま
もうひとりが家具の配置をちまちま動かして
理想のかたちになるように仕上げたりとかもおもしろい。 うちは歌パフォの告知やお礼日誌のために
曲のイメージ写真をほぼ毎月撮ってるわけですが
イメージに合う場所はどこだろうと考えて
フィールドにロケに出るのも楽しいです。
アストルティアの景色を楽しむイベントが
いくつかありますが
そこで紹介されている場所に行ってみたり…
そういう楽しみもあります。 ハウジングを組んだ中での写真もいいですよね。
作った家の一部を使って、というのもあるし
写真のためにフレームに収まるだけの
ぎゅっとした背景をつくりこむのも
おもしろいと思います。
アスコン上位の方にはそういう方が多いのかな。
自キャラを引き立てるための背景を考えて
配置して、エフェクトをつけたりして工夫して
やっぱりさすがだな、と思います。
でもね、「コンテスト」というものを目標にして
自分の満足できる一枚をつくってみる
それだけで楽しいことだと思うのです。
ドラクエXの世界には
色々な楽しみ方があって
その色々を自分の好みで選んで
楽しい時間を過ごすのって幸せなことですね。
これからもいっぱい楽しいことをしていきたいと思います。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる