目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-03-24 14:29:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた第18幕を終えて

こんにちわ
3月21日と23日にチャットソングを披露する
『☆小さな歌の発表会★第18幕』を開催しました
うたかたの、せいです。
当日お越しいただいた方
画面の向こうで一緒に楽しんでいただいた方
告知にイイネをくださった方
遠くから応援してくれている方
皆様に感謝いたします。

さて、今回の演目は
うたかた猫組、通称『うにゃかた』
みるふぃーゆ  と  ここあ
による谷山浩子さんの歌
    「猫のみた夢」
    「ねこねこでんわ」
うたかた、まどかとせいによる
ボカロ鏡音リンレンの歌
    「千年のバラッド」
今回、はじめてうたかたの別の組が歌を披露することとなりました。
うちはボカロが好きで今までボカロばかり歌ってきましたが
もちろん他にも好きなアーティストや歌いたい曲があります。
そのひとつが谷山浩子さん。昔から好きなんですよね。
「みんなのうた」で知っているという方もいるのではないでしょうか。
可愛い歌から綺麗な歌、そしてアヤしい歌まである面白い人です。
今回の可愛い歌は、うちの猫たちに歌わせたくて
実はだいぶ前から定型に入れてありました(^ ^)
皆様の前に出すかは悩んでいたのですが
うたかたの定型枠数と今後の予定の都合上
出てきてしまいました。
お楽しみいただけたなら良いのですが。
あ、上の写真、水の領界ですが
ここに行けるほど育ってません!
サポでつれていきました。
キーエンブレムはメギだけです。
しかも、ねこひげ目当てでフォスに会うために
メギのストーリーをやったという…そんな二匹です。
今後の出番はまだ未定。
自分たちには似合わない歌を歌いたくなったら
また出てくるかも…。
18幕、面白い裏話がイマイチないんですよね。
アプデ後の問題で、ちゃんとできるか心配だったから
まどかが現実逃避する余裕がなかったというか。
20日のアプデ後、問題が発生して動揺していました。
21日にお越しいただいた方はご存知ですが
まどかのスイッチが回線落ちしまくってました。
携帯モードでチャットしようとすると落ちるという問題です。
うちはスイッチ2台でオレがテレビ画面につないでやってます。
まどかは携帯モードなのですが初日の状態を受けて
リプでは外づけのキーボードを使用しました。
少し前に携帯モードでもキーボードがつなげるように
周辺機器は整えてあったので。
でも机の上には、生猫が乗ってくるので
キーボード二つを守るのが大変なので
いつもは使っていなかったんですよね。
21日時点では問題の発生の理由がはっきり出てなくて
23日がこれで大丈夫になるのか、心配だったのです。
21日、オレは落ちなかったから
オレが話せばいいだけのことですが…。
みなまで言わなくてもわかりますよね?
いつもなら働く、まどかのチェック機能が働かない。
入力に精一杯で、ちゃんとしゃべっていた自信は
あまりありません(−_−;)
皆様からのツッコミや反応もあったと思うのですが
それをちゃんと見ることもできなかったことが悔やまれます。 「千年のバラッド」では
バトルポーズ改のしぐさのバグが
ちょっと残念でしたね。
アプデ当日、練習してたら
あれ?ここ、こんなに間があったっけ?…と
しぐさを繰り返してやってみたら
抜いた刀をしまうモーションはないし
無表情の間が違和感ありありだし。
でも仕方ないので
タイミングだけ気をつけることにしました。
あ、無表情といえばもうひとつ。
これはアプデのバグではないのですが
歌の中、過去から現代に進みドレアを変える時
武器をはずして、マイコーデを脱いで
(現代の衣装は直接着てました)
次の歌詞でフェザーマジックをするのですが
装備を変える動きに反応しきれないのか
しぐさの表情が「設定なし」なはずなのに
無表情になっちゃうんですよね。
これも驚きでした。
無表情でもいいけど、やっぱりちょっと残念かな。

そんなこんなでお届けした第18幕はこれにて終演です。
ありがとうございました。

……おまけでアスコンについて書きます。
実は、今回のアスコンプリンスに
この歌のハウジングとこの守り人の姿で
出してみようかな…と考えてました。
でも地味だし、アスコン用にハウジングを加工するのも
気が引けたので、ア「フ」コン用に作った
白うさぎの姿で応募してみました。
スライドショーには入れてもらったので載せちゃいます。
なかなかスライドで見ることはないけどね(^ ^) 不思議国へようこそ!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる