目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-04-14 16:21:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたかた第19幕を終えて

こんにちは
13日に「☆小さな歌の発表会★第19幕」を開催しました
うたかたの、せいです。
当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
皆様に感謝いたします。

早いもので、うたかたの公演ももう19幕となります。
このところ定型枠やおよばれのイベントの日程の都合上
うたかたの別組が登場したりしてます(^ ^)
で、今回は海組から、エル男のしのぶさんに一曲お願いしました。
『Lemon』米津玄師
米津さんは前から知ってたのですが
職場のラジオで聞いて気に入ってしまいました。
ラジオのリクエストメッセージで
「カラオケで完璧に歌われたら惚れちゃいます!」
と言っていて、カラオケで歌ってみたいところなのですが
なかなか行く時間がないので(ゲームに忙しくて…)
しのぶさんに歌ってもらいました。
本当は、ウェディのせいで歌いたいけど
これほど絡みようのないソロ曲は
うたかた向きではないので。
自分では満足していますが、いかがでしたでしょうか? うたかたからは
『YELLOW   TRICK』鏡音リンレン
先日行われた歌イベ、うたぷろで披露したものです。
2分29秒という短くて早い曲にしぐさを色々入れてあります。
それを繰り返していくのも楽しいですし
しぐさが曲に合ってキマった時にはさらに楽しいですね。
リンレンのイメージカラーが黄色なので、
「黄色は好きだよね!」とか「黄色に決めた♪」とかの
台詞を入れてみましたが、
リアルでの黄色はそれほど好きでもなかったりします(^ ^)
でも、エテーネ姿のせいとまどかは
きっと黄色が好きって言うと思います。 ってことで、黄色なハウジング。
色を表現するのにスクリーンは便利ですね。
黄色っぽい家具を作ったり
さくらんぼのラグを大成功させたり
かわいらしくてごちゃごちゃってしたハウジングにしました。
せっかくなので、春イベの新作家具も置いてみました。
『Lemon』の方は普通の現代の歌なので
ハウジングが難しいですね。
海組っぽさと、きっと水族館デートとかしてるよ、って
強引なこじつけで考えました。
まぁ、静かなこの歌には合っていたかな。 さて、裏話を書きたいところですが…特にないかも?
いつも通り、後ろ向き発言をウザいくらい繰り返していたまどかでしたが
ナゾの現実逃避ソングは出なかったしな…。
当日の午前中はウチのじいさん猫を定期診察で病院に連れてって
3時間くらい鳴き叫び続ける猫に、人も疲れ果て
午後からはばたんきゅーzzz…
気が付いたら17時半でした。
「帰りたい…」「どこに?ここ家だから」
なんて会話を交わしながら
ケータイでツムツムをし続けるまどか。
あっという間に19時。
「今日は21時で早いから、もう晩ご飯食べて準備しないと…」
「ええええ、ちょっと今から出かけてきます!」
「をい!」…そんな感じでした。
なんとか逃さないでおきましたよ(^ ^) そして今回は急遽おずこちゃんが歌ってくれることに…
こちらの歌も、6日に行われたうたぷろのリプレイですね。
うたぷろではおずこちゃんがトップバッター
ウチが最後ということで
この両歌を皆様に観ていただくことができて
自分ももう一度聞くことができて
とても嬉しかったです。
おずこちゃん、ありがとうございます。

さて、これにて第19幕は終演となります。
次はGWのどこかのおよばれイベントでお目にかかれるかな?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる