目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-10-20 17:38:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第24幕を終えて

こんにちわ。うたかたの、せいです。
10月17日と19日にチャットソングのイベント
☆小さな歌の発表会★第24幕を開催しました。

当日お越しいただいた方
その日は無理だけどと、歌のリクエストをくださった方
告知にイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
50曲目のお祝いをくださった方
応援いただいている全ての方にお礼申し上げます。

2017年6月から歌い始めて、今回で50曲を超えました。
これも、楽しみにしてくれる皆様のおかげです。 最近は、色々な曲を歌いたいという想いと
定型枠や他の方が主催するイベントへの出演の都合により
うたかたの別組が参入してまいりました。
ということで、今回の
演目1「月想歌」は《くま組》がお届けしました。
オガ子・ドワ子ペアという
いつもと少し違う趣きでしたが
うたかたらしく仕上がったのではないでしょうか。
説明係として、何故か密かな人気者(くま)のカドリー
今回は歌えて大満足のようです(^ ^)
女の子、二人で歌ったので
途中の台詞はガールズトークっぽいものを入れてみました。
記念すべき50曲目が《くま組》でしたが
ま、どの組もうたかたの一部なので…。
秋に、この曲を歌いたかったんですよ。
好きに歌うのが、《うたかた》です♪ 演目2「言葉綴」
2017年11月の第4幕、7曲目に歌った「番凩」の続きの歌を
24幕、51曲目でやるという(^ ^)…時間経ちすぎ…
でもYouTubeに、今年の10月1日
「番凩(つがゐこがらし)2019」がアップされたので
告知のコメントで紹介してみました。
「言葉綴」をやろうと思ったこのタイミングで、という偶然に感動。
2曲の中では、一年の時間が経ってるのかな、と感じたので
途中の台詞に番凩の歌詞を過去形で挟みつつ
出会った二人が、其々の道を歩き出す…
そんな想いを表現してみました。 演目1も演目2も秋(紅葉)の和風な歌なので
ハウジングもそんな感じで。
たまに琴の音が鳴るのも、また一興。
衣装は、オレはマイコーデに残したままとってありました(^ ^)
ちょっとお気に入りだったので。
また使う機会があってよかった。

さて、あとオマケ演目「ロリータ108号」
これは、まどかの昔からのお気に入り曲。
YouTubeにあるのを発見して、定型枠に余裕があったから
気まぐれに、まどかが入力したんです。
ソロだし、歌詞がちょっとアレなんで
披露するつもりなんて、最初はありませんでした。
でもそこに、さらにオレが気まぐれに
間奏の台詞を考え、仕事帰りにそっと入力し
歌うまどかの横に予告もなく立ち
合わせてみたら…大ウケ(^ ^)
声もなく、のたうって笑われました。
たぶんこの時、横で踊るのかな…くらいで
まさか台詞仕込んでるなんて、思ってもいなかったでしょうね。
何しでかしてくれるんじゃい?!って
笑いながら驚かれました。ふふ、大成功(^ ^)
で、せっかくなので、オマケとして発表することにしました。
じゃ、裏話いきますか。
17日木曜日、オレはたまたま仕事が休みで家にいました。
まどかの、カエルコールのメールで
ま「待ってくれ。急に家に帰ってはいけない病の発作が!
訳:◯◯まで来ました」
オレ「大丈夫だ。そのまま家まで進んで問題ない。
           その病は気のせいだ。」
ま「帰りつくのに、後3時間ほどかかります。
訳:◯◯(徒歩5分の場所)です」
…逃げられると困るので迎えに出ました(^ ^)
オレ「救助隊がきたぞ。さぁ帰ろう。」

そんな二人ですが、今回もお楽しみいただけましたでしょうか。
第24幕はこれにて終演。
次は、11月3日(日)分家大道芸師語りですね。
リンレンの元気な曲を考えています。
では、またお会いしましょう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる