目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2019-11-24 15:29:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第25幕を終えて

11月21日と23日、小さな歌のイベントを開催しました
うたかたの、せいです。
当日お越しいただいた方
告知にイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
ツイッターに感想を書いてくださった方
皆さまにお礼申し上げます。

今回は11月3日に行われた
分家大道芸師語りで披露した曲と
うたかた海組の、なるによる歌の
2曲をお届けしました。
演目1  『純愛十字砲火』  なるwithヲタ
ゲーム「ブレイブリーデフォルト」より…
このゲーム、知ってる方が何人かいて嬉しかったですね(^ ^)
うちはこのゲームの音楽を担当している方が大好きなんです。
進撃の巨人の1期2期の主題歌で、認知度があがった(と思われる)
Linked  Horizon  (単独で出す時はSound  Horizonですけど)
主に物語音楽を作っていて、うたかたの公演も
この人たちの舞台みたいなのをやりたくてやってると言えます。

ウェディ子さんのしぐさが、ぴったりハマる曲でしたね。
アイドル設定なのでヲタクを添えてみました。
「せいさん、楽しそう」とか「いい味出してる」とか
好評をいただきました。まぁ、楽しかったですよ(^ ^)
歌に合ってたなら良いです。 ハウジングはこっちの歌に
だいぶ引っ張られましたね。
戦場アイドルに合う感じで…。
もう一曲は、部活動っぽいけど
格闘系だし、まぁこんな雰囲気でもいいかな…と。 演目2  『8HIT』
今回は決めポーズの組み合わせとかで
格闘してる感じが出せないかな…と考えながら作りました。
まぁまぁ面白い動きになったと思います。
歌のしぐさに、
「たいようのおどり」とか「裁定者の拝礼」を使う人
あまりいないんじゃね?と笑いながらやってました。

鏡音リンレンの数ある楽曲の中でも
ワンダフル☆オポチュニティのじーざす氏の作品は
登場率が高いですね。
二人のかけ合いがとても楽しいので。
でも、がっつり悲劇とかも好きなので
こういう曲が、うたかたの全部ではないですよ。 さて、裏話のコーナーです。
常に本番が近づくと、現実逃避の歌を歌い
逃亡をはかろうとするツレ、まどか。
今回は『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』
「これ、歌?」とか言いながら歌ってました。
21日の帰宅時、メールで
「逃走しないでね」と入れたら
「ミナトのヨーコに会わないといけないので…」
と返ってきました。
あと、火サスのテーマも歌ってました。
「崖に呼び出されたので行かないと…」って言いながら(^ ^)

そんな、二人がお届けする歌の発表会
今回も楽しんでいただけたなら幸いです。
これにて第25幕は終演となります。
どんどん寒くなるので風邪などひかぬよう
元気に楽しくお過ごしくだだい。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる