目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2020-02-01 17:37:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第26幕を終えて

1月23日と26日に☆小さな歌の発表会★第26幕を開催しました
うたかたの、せいです
当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
皆様にお礼申し上げます

今回は12月29日の、おずこちゃん主催の《うたぷろ》
1月17日の、ナイトアクアリーさんとのコラボイベ
《うたかたアクアリー》で歌った歌の再演でした
こちらのイベントにも応援に来てくださった方に
重ねてお礼申し上げます 演目1「キャットフード」
演目2「MIDI  MASTER!!」
1は、うたかた海組なると、くま組カドリーで歌ったので
写真はありません(^ ^)
ウェディ子とドワ子による、猫の歌?猫っぽい女の子の歌?
それは聞いた人のイメージ次第。
種族・性別でしぐさが全然違うから、やってて楽しい♪
2は電子音楽の専門用語がいっぱいのカッコいい曲。
専門用語の意味はよくわかんないけど、曲として好きですね。
でも、早くて白チャの繰り出しタイミングが超シビア。
しぐさの動きがここまで出ないと次の白チャが表示されないとか
早く出しすぎても、遅くなっても歌えなくなる。
まぁ、そう作ったのはオレなんだけどね(^ ^)
まどかにMいと言われました( ̄▽ ̄)
でも、好きな曲だけにカッコよくしたかったので♪

どちらの曲もアップテンポなので
ハウジングはライブハウス風にしてみました。派手だな…。
26日は、大先輩おずこちゃんがゲストとして参加してくれました。
歌に想いをのせて歌い上げていて、いつも素敵です。
曲には、まず作った人の想いがこめられていて
それを聞いた人が自分の中で思ったことを重ねて
そして感動がうまれる。
この世界での歌は、白チャとしぐさの組み合わせだけど
その選択、つながり、演出の仕方は人それぞれ。
でも、想いをこめた歌は、見ている側にもその想いが伝わってくる。
なんだか不思議だけど、それが心地よくて
やっぱり、歌っていいな、と思う。
おずこちゃんの歌はそんな歌。
だからこれからも、もっと見ていたいですね。
って、ことでまたよろしくね♪
さて、裏話…。……。
今回は皆様がナゼカ楽しみにしている現実逃避ソングは
残念ながらありませんでしたm(_ _)m
でも、こんな会話をしてたので、書いておきますね(^ ^)

実は23日の前日、まどかは大嫌いな歯医者に行きました。
歯茎がはれて、頬まではれてしまったのです。
翌日になってもそのはれはひかず…
「こんな顔で人様の前で歌うなんて…
見苦しいから今日はナシにしよう」
「いや、お前自身は顔出ししないじゃん⁉︎
歌うのはまどかだから大丈夫だよ!」

また、26日には
「ああ、現実逃避したい。
ゲームにインしてはいけない病が…
ちょっとどこかに出かけて…」
「ねぇ、現実から逃避してゲームしてるよね。
そのゲームから現実逃避って、なんかおかしくない?」
「ホントだ。じゃぁどうしたらいいんだろうΣ(゚д゚lll)」

いつも本番前にはこんな状態ですが
楽しみにしてくださっている皆様のことは
とても大切に思っています。
そしてその想いに応えたいと考えてイベを続けております。

今回は勢いのある、ノリのいい曲でしたが
次はゆっくりした物語音楽を予定しています。
ガラっと雰囲気を変えていきます!
皆様のお好みに合うかはわかりませんが
気が向いたら、また遊びに来てください。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる