目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2020-05-24 14:43:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第30幕を終えて

5月21日と23日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです

当日お越しいただいた方
告知やTwitterに応援のイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
画面の向こうで一緒にご覧いただいている方
全ての方にお礼申し上げます

今回は
演目1、ヒバナ:うたかた海組(なる・しのぶ)
演目2、すげえアプリ開発中:うたかた(まどか・せい)
の2曲でした
《ヒバナ》をイメージしたハウジングがこちら
心の迷宮的な…?

キラキラでもやもやで
他人や自分を傷つけるようなことも考えながら
それでも愛してくれる相手、安定を求めている

この曲は、初音ミクのソロ…女の子、ひとりの歌だけど
その子の隣でいつも彼女を見守っている存在として
男の子が一緒に歌うのもアリかな、と。
二人とも、どうしたらいいかわからなくって
もどかしい…そんな表現ができたかな?


さて、この後うたかたにバトンタッチしましたが
ここでナゾの小ネタが入りましたね(^ ^)
「nanana…」→「banana…」
原曲YouTubeのコメント欄にあったものですが
それを使って替え歌ネタをやると、まどかが言ったので
便乗して繋がるネタを作ってみました。
こっそり作って、見せたら採用されて
そこにまた繋がるネタを入れる。
ネタはそうやって、二人で作ることが多いですね。
あ、一応、真面目な『歌い手』なので
たま〜にそういうお遊びが入るだけですよ(^ ^) 《すげえアプリ開発中》のハウジングはこちら
アプリ開発のイメージ貧困(>_<)

うたかたはハウジングも含めて歌を表現するから
ここでのものが完成形!と期待した声もありましたが
こんなんでスミマセン。
えっと、雰囲気と気持ちだけは…ってことで。

この曲に入れたしぐさ
「究極呪文」と「たいようのおどり」が
しぐさの動きが変わるところと、歌の歌詞が絶妙に合ってて
ひそかにお気に入り(^ ^)
しぐさが変わるタイミングと曲調の変化が
ちょうどよかったりすると、そこににやにやしちゃいます。
マニアックな喜びだな…と思うけどね。
それが、うたかたの妙なこだわりだったりする( ̄▽ ̄) こんなに楽しく歌をやってるのに
どうしてまどかさんは…(T_T)
はい、今回の現実逃避にまいりましょう!

それは21日夕方のメール
「自分探しの旅にでます。探さないでください。
お土産は◯◯(ご当地お菓子)です。」
…ちゃんと普通にまっすぐ帰ってきてくれましたけどね。

現実逃避ソングは
『浦島桃太郎?』
桃太郎の音程で
「♪う〜らしまさん、桃太郎さん♪
助けたカメに、きびだんご〜♪」
イミがワカラナイヨ…。 これにて第30幕は終演です。
次回6月はなんと3周年記念公演ですね。
毎回、歌うのが楽しくて
やってみたい曲もいっぱいあって
気が付いたら3年です。
皆さん、ホントいつもありがとう♪
2019年3月に、うたかた猫組が登場して
くま組・海組と増えていきました。
それぞれ個性があって、似合う曲もあって
ある意味表現の幅が広がったかも?
…最初は、定型枠の都合だったんだけどね(^ ^)
どのキャラでやっても
やっぱり「うたかた」だな、って思う昨今。
皆さんが楽しんでくれていると嬉しいな♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる