目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2020-09-20 15:50:42.0 2020-09-20 15:55:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第33幕を終えて

9月17日と19日にチャットソングのイベントを開催しました。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
皆様にお礼申し上げます(^ ^)
17日はバージョンアップ翌日
19日はバージョンアップ後の休日(の方も多いかな)で
やりたいこともたくさんあったでしょうが
うちのイベントのために時間を割いていただき
感謝いたしますm(__)m

今回の2曲は
『美しきもの』(猫組)と
『ナルシスティックユニゾン』 『美しきもの』は病弱な弟を想って
姉が世界の美しさを歌う曲。

「短い季節を、生きぬいた弟へ…
君が生きたこの世界はとても美しい
そして、笑顔で逝った君も美しい」

そんな歌ですね。
間奏に弟から姉へのメッセージを入れて仕上げました。
切ないけれど綺麗な曲で、
大切な者と過ごす幸せ
先に逝った者と過ごした大切な時間
その輝きを見つめ、心の中で愛しむことができる曲…かな?

ハウジングは
弟と眺めた美しい世界が見える窓。
とにかくそれは作らなきゃ、と思いました。
まどかと協力して、満足いくものが出来上がりました♪
実はこの窓からは小鳥が見えます(^ ^)
よーく見ないと分からないですけどね。 『ナルシスティックユニゾン』
自己愛にあふれながら
何かが足りないと感じていた二人が出会って
手を取って進んでいく曲?

これはとにかく曲が好き。
明るくポップな感じから
ラップっぽい部分と
流れるような旋律の部分へと
曲調が変化するのにまとまってる。
ボカロ曲には、こういう曲調の変化があるものが多くて
楽しいな、と思っています。

まあ、うたかたらしい曲かな。
今回は必要だと感じたので
白チャの表現の中に
スペースをいれて位置をずらしたり
歌うのに前ばかりでなく後ろや横を向いたりしました。
歌ってる時、動くのは苦手なんですけどね(^ ^)
ちょっと、いつもと違う仕上がりになったかな。 ステージはこんな感じだったわけですが
この背景の左右の部分、実は前回の使い回しなんです(^ ^)
前回ふすまがステージにあり
その上部の空間を隠す為に組んだ壁に
蝶飾りの扉等を重ねたものです。
32幕終了後、次へ移る為にふすまをどけたら
「これはこれで綺麗じゃない?」ってなって
崩さずに使うことにしました。
家に入ってすぐに飛び込んでくるこの背景もお気に入りです♪
皆さんが期待する、まどかの現実逃避コーナーは
あまりにナチュラルになりすぎて特記することがありません。
家と違う方向に行こうとしたり
家を通り過ぎて行こうとしたり
電車に乗ってどこかに行こうとしたり…。
ま、それだけでもおかしいですけどね(^ ^)
新しい機能、スタンプの
はぐメタ(逃げよう)が気に入ったようです…(°_°)

そんなこんなで第33幕も無事に(?)終了しました。
バージョンアップ後の連休なので
重い腰を上げて魔界に行こうと思っています。
5.3じゃなくて5.0です( ̄▽ ̄)

皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる