目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2021-10-24 18:58:40.0 2021-10-24 20:15:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第42幕を終えて

10月21日と23日にチャットソングのイベントを開催しました。
当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
画面の向こうで一緒にご覧いただいた方
全ての方々にお礼申し上げます(^^) 今回の演目は
海組による「エンヴィキャットウォーク」と
メインから「サークル、はじめました。(仮)」の2曲です。

「エンヴィキャットウォーク」は
歌詞が難解なうえ、速いので
よくわからない曲だったかもしれません(^^)
ただ曲調は変化に富んでいてカッコいいと思います。
2人で歌うための、歌詞の組み分けは
まどかが考えてくれるのですが
自分の担当する歌詞がどこなのか
うまく聞き取れなくて最初は困りました(>_<)
歌ってる方もノリと勢いでやった感じかも。

ハウジングはこっちの曲寄りかな。
『猫』テーマ&ハロウィンが近いのでその雰囲気で…。
曲に合ってたと言ってもらえたのでよかったです(^^) 「サークル、はじめました。(仮)」は
うたかたらしい曲?
二人でかけ合う歌は
聞いていても演っていても楽しいですね。
可愛いという感想が多くて驚きでした。
オレが虐げられてる感じと
まどかのツンデレな感じが可愛いのかな?
実はこっちの曲の方が海組の曲より
ボタン操作が速かったりするんですよ(^^) えと…今回の裏話。
公演直前のヤバい逃避行動は、あまりなかったんです。
でもね、逃避行動からなのか
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドを
はじめからやり直して、そっちをずっとやってました。
そもそも序盤?あたりで止まってたんですが
何故に今更、やり直したのか。
理由は、あつ森のダイレクトからスタートします。
???あつ森?と思うでしょうね。
ご存知の方も多いかもしれませんが
あつ森最後の大型アップデートが11月5日にあります。
まどかがその情報関連の動画を見てて
あつ森の紹介をしてる方が、ゼル伝の実況もやってて
それが面白かったww
自分達がやったところ、その先の勝てなかった敵の実況で
ツッコミとか感想が楽しくて
ついついやりたくなってしまったのです(^^)
続きからスタートしてみたものの
何年?単位で寝かしてあったので
操作方法さえわからない。
で、はじめから…という訳で。
夢中になり過ぎそうになるのを
なんとか言い聞かせて
無事公演終了まで持っていきました。 このところ急に寒くなって
秋を通り過ぎて冬?って感じですね。
体がついていかなくて体調が心配です。
でも、ドラクエのver6も、もうすぐです!
楽しみなことがあるというのは良いこと♪
ウキウキわくわくを大切にして
元気に過ごしたいですね。

これにて、第42幕は終演。
「サークル、はじめました。(仮)」は
10月31日の演芸大会で、もう一度歌う予定です。
多くの演者様が参加するので
観客として参加するのも楽しみです♪

来月の曲はまだ決まっていませんが
ご都合が合えば、またよろしくお願いします(^^)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる