目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2021-11-28 17:51:46.0 2021-11-28 17:54:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第43幕を終えて

11月25日と27日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
画面の向こうで一緒に楽しんでいただいた方
全ての方々にお礼申し上げます(^^)

11月は4日に「あつまれどうぶつの森」のアップデート
11日にドラクエのバージョンアップがありました。
ってことでそれにちなんだ選曲にしてみました♪ 演目1「けけアイドル」
演目2「てんごくとじごく」

どちらも前からやりたいと思っていたのですが
さていつ出すかな…と悩んでいた曲。
このタイミングでやるしかない!と決めました。

「けけアイドル」はあつ森の中で
『とたけけさん』というミュージシャンが歌ってくれる曲。
どうぶつの森ユーザーにはおなじみ、なのかな?
ゲーム内の曲に明確な歌詞はなく
色々な人が想像して空耳で歌詞をつけてYouTubeに投稿してます。
その中でもかわいく作られており
しかもボカロ、ミク・リンが歌っているものを選びました。
あつ森をやっている人は、おおっ!
やってなくても、普通にかわいい曲として
楽しんでもらえたかと思います。
くま組(うさみみだったけど)最強にかわいいので(*^ω^*)
オガ娘さんはちょっと大きいけどね… 「てんごくとじごく」は、なかなかすごい歌ですね。
選曲理由は、ver.6は天界だし天使ちゃんいいんじゃない?
(衣装も安くなってるし)
動画のレンがワイルドなので、めずらしく髪型を変えました。
顔も変える?ってなったんだけど
誰やねん…になるのでいつもの顔です(^^)
動画の衣装とはちょっと違うけど
カッコいいドレアになってカッコよく歌えたかなと思ってます。
天使ちゃんは…なんか自然でしたね(*゚∀゚*)
(って言ったら怒られるか)
とても可愛かったです。
お客さんに圧かけて言わせなくても可愛いですよ。(たぶん)

家の中がかわいくなるので
思い切って庭をじごくテイストにしてみました。
室内には、あつ森イメージの無人島や
うさぎアイドルに合わせてピョンシェルジュを配置。
ステージ左のゴーレムは
てんごくでおしおきするマッチョのイメージです。
ステージ右には怖い顔のモーモンを置いて
じごくサイドを表現。
両方の歌に合ったハウジングを作れたかな(^^) Ver.6、装備袋を大きくしただけで
他はまだ何もやってません( ・∇・)
ストーリーは進められる状態まで追いついてるし
フォスは2人とも大好きなんでやりたい気持ちはあるのですが
始めると時間がかかるだろうな…と思い
ゆっくり時間がとれる時にやるつもりです。

というか、あつ森が思った以上に忙しい。
今回、最大の逃避はあつ森ですかね(*゚∀゚*)
そっちをかなりがんばってたので
特記できる面白行動がありません(>_<)
ルームの中でティアちゃんと話してたとき
まどかが「逃げていい?」と言って
オレが「回り込んでおいて!」
ティアちゃんが「ざざっ。しかしティアに回り込まれてしまった」
まどか「連携しやがって…」
って会話をしたくらいかな。 これにて第43幕は終演です。
4年半歌ってきて、曲数が90を超えました。
ずーっと応援してくださっている方
新しくご覧になってファンになったと言ってくださる方
そんなお客様方のおかげで続いております。
ってことで、これからもヨロシク!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる